※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

卵かけご飯の食べさせ時期や、黄身だけの安全性について知りたいです。納豆ご飯との準備も気になります。我が家の事情を教えてください。

卵かけご飯の実際はどうですか?
ネットで調べてみると、だいたい3才からとありますが実際のところ、皆さんいつから食べさせてますか?
黄身だけの卵かけご飯なら大丈夫と聞いた事もありますが…

納豆ご飯と卵かけご飯が食べられると、正直準備簡単ですよね😅

我が家事情を教えていただけたらなと思います💡
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

miii

生の卵という事ですか?
2歳3ヶ月ごろに初生卵でした💡

わざわざ生卵を食べさせる必要性を感じないので、うちは上の5歳の子もまだ食べさせていません。
下の子も、納豆ご飯は進んで食べています☺️

二児ママ

3歳くらいからでしたねー!!
納豆ごはんばかりでした❗😂
卵かけご飯はやっぱり、生卵なのでスクランブルエッグにしてそぼろ風にしたりしてましたよ!

まだあげたことないです!わざわざあげる必要もないかなって思っています😅

あめりかんどっく

次男が卵アレルギーだったこともあり始めてあげたのは長男4歳、次男3歳です!
私が生卵好きじゃないので出してなかったのもあります🤣
あげたら好きじゃなかったみたいで2人ともひとくち食べて終わりました笑

まゆみ

一歳半くらいから、温泉卵とかは食べさせてたと思います💦

完全な生は2歳すぎてからにしたかな。

アレルギーがほんとに小さな頃はこわかったので、離乳食完了まではしっかり加熱したのあげてました。←どこまで効果あるのかは不明ですが💦

サルモネラ菌は殻についてるので、菌対策ならしっかり洗う、
加熱する、が有効だし。

がちゃもじゃ

まだ卵かけご飯はあげてないです。
あんまりお家で卵かけご飯をしないのもありますが、まだいいかなぁという感じです。
温泉卵はたまに食べてます☺️

メメ

うちは卵アレルギーではないけどたまに火の通りが甘いと口まわりが赤くなるので、卵かけご飯はまだまだあげるつもりないです💦
本人がどうしても食べたがればあれだけど、そうでなければ…。
軽く焼くとかも卵は簡単なので☺️

ままり

まだあげたことないです☺️
たぶん、3歳でもあげないです(特に必要性を感じないので)☺️
卵料理は炊飯器で溶き卵と野菜とツナを投入してスイッチ押すだけのオムレツが簡単なので、一気に作って冷凍してます✨

egg

ちょうど3歳ぐらいでした!
わざわざあげたわけではないですが堂々と卵かけご飯たべたくて( ̄▽ ̄;)すき焼きの時にすこーしあげて大丈夫そうだったので解禁しました🎶
下はもうすき焼きの時に少し食べました💦

はじめてのママリ🔰

5歳の時に初めてあげました💡

5歳頃になると幼稚園でも
食べてる子が多くなってきて、
〇〇ちゃんが卵かけご飯好きなんだって!
食べてみたいなー!と
言われて😁

美味しい!!と感動してました😋笑