※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊娠・出産

産後の生理が不安定な場合、妊娠の可能性がある時は検査薬か病院をどのタイミングで利用しますか?

産後の生理は安定していないと思いますが、
もし妊娠の可能性があるとしたらみなさんはどのタイミングで検査薬もしくは病院いきますか?

コメント

ママリ(30)

先日、可能性ないはずなのに生理が来なくて
最近空いても35日くらいできてたのに45日空いてきたので、流石に疑いました…が来ました😅
50日来なければ妊娠以外の可能性も疑って病院行こうと思ってました!

不順具合ですかねー?遅くて何日くらい空くんですか?

• mochica

mochica

そんなにあくこともあるんですね!

産後3ヶ月くらいから生理再開して毎月月一できてて、たまに月二できてたんですけど、月二できても普通の周期で来てました💦

気のせいかもしれませんが、たまに気持ち悪い感じもあったりだけど2人目を不妊治療で授かったのでさすがに自然妊娠はないと思ってます笑

• 2月28日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

わたし40日らへんから気持ち悪くて、え、ほんとに妊娠かな?!って思ったら胃腸炎でした😂
    産後は周期が26〜35日くらいで、遅くなった次は早く来る、ってことが多かったです。
    悪阻思い出しても、辛いと思う時が8〜10週だったので
    気持ち悪さが辛くなったら行くかなー🤔
    病気とかじゃないといいですね!

• 2月28日
  • mochica

mochica

そうだったんですね!
    前回も多分1/15とかに来てたかなってくらいの記憶で。。

とりあえず生理前の鈍痛はあるのであと1週間こなかったら検査薬やってみます!

• 2月28日