※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
家族・旦那

旦那に対してとても腹が立っています。長文になります。妊娠6カ月の妊婦…

旦那に対してとても腹が立っています。
長文になります。
妊娠6カ月の妊婦です。
昨日は朝から晩まで義母と家族で出かけてクタクタになり、上の娘も遊び疲れ、よく寝てくれたのですが、朝6時半頃に急に起きてテレビを見せろと言い出しました。笑
私も半分寝ぼけていたのと昨日の疲れもあり少しイライラしていてテレビがなかなかつかないことに対して舌打ちを鳴らしてしまいました。
すると旦那が目を覚まし、「舌打ちをならすな。鬱陶しい。俺が代わって娘をみる(代わる気なんてありません)」と言ってきたので「起きてたの」と言うと「起きてたら悪いんか!」と謎にキレられました。
旦那は休みの前の日は夜中までゲームやYouTubeを見て夜更かししているので朝はぐだぐだ寝ています。
一切起きてなどくれないくせに、そうやって急に口を出してきます。ちょうど前の日、「たまには早く寝て朝、娘をみてほしい。私もたまには朝ゆっくり寝たい」と言ったのですが「休みの日くらいゆっくりさせてくれ。
俺は仕事して帰ってきてから夜寝るまで一人の時間はない。お前は働いてないんだから、昼間にいくらでも時間を作れる。マネージメントが下手くそなだけだ」

私だって人間です。
腹立つことだってあります。
でも娘は可愛いし、子育ても家事も出来る限りしているつもりです。
でも子育てに計画性なんて立てられない。
計画立てて子育て出来たら苦労しません。
娘が何時に寝るかもわからない。
何時間寝るか何分寝るか、その間にしたいこといっぱいありますし結局寝ることを逃してしまったり…。
確かに働きながら子育てしているママさんより断然楽なのかもしれません。
ですが妊婦ということも忘れないでほしい。
大きいお腹抱えながら四六時中、娘を見ながら家事して私だってほっと出来るのは娘が寝た夜なんです。
でも早く寝ないと夜泣きはまだありますし、朝も起きたら一緒に起きないといけません。
ほっと出来る時なんてほとんどないのに…。

旦那だけ自由があって羨ましい。
腹が立ちすぎて口を聞いてません。
顔を見るだけで殴ってしまいそうです。
私が間違ってるんでしょうか。
休みの日くらいゆっくりさせてほしい…じゃあどうして結婚したの?って私は思います。

コメント

ママリ

わたしもいま専業主婦ですが、たまに旦那が同じこと言ったことがありました!

お給料頂けてありがたいけど働いてるほうが偉いんだな?こっちは働いてないけど子ども見てる!どっちが辛いだの時間ないだの無いと思う。文句言うなら子ども見てから物言いなって嫌味たっぷりで言ったことあります!

男って子ども見ることはお家にいるからどーせ暇でしょ?的な扱いしてきますよね…うざいです!

ちょっと30分くらい子ども見てて〜スーパー行ってくる!と言って、旦那に子ども見てもらい数時間帰りません😑✋
大変さをわかってほしいので。笑

  • おまみ

    おまみ

    ちゃあちゃんさん、コメントありがとうございます😭
    ちょっと家事や子供見ただけでやってやったぞ感出しませんか?笑
    やって当たり前なんだとなぜ分からないのか…。
    2人の子供なのに変な話ですよね。
    私が働き出したら、思いっきりブチギレてやろうと思ってます。笑

    数時間帰らないって言うのは良い手ですね😂
    たまには良さそうです!笑
    聞いてもらえただけで少し楽になりました😭
    ありがとうございました💓

    • 2月28日
a-chan

間違ってないと思います。

休みの日ぐらいって言いますけど、家事育児に休日も休息もありません。24時間365日です。
常に立ったり座ったり、
目は離せないし、
妊婦さんなら尚更
辛いことです。
楽な子育てなんてないですし、
働いてるからとか、
家にいるからとかも
関係ないと思います。

自分の時間軸でいられる人と
子供の時間軸に合わせている人と
どちらが自由か自由じゃないか
考えなくても分かります。

マネージメントが下手くそなのは
旦那さんの方だと思います。
人様の旦那さんを悪く言いたくないですが、
マネージメントするのはお前だと
言ってやりたくなりますね!

子育てに参加する、手伝う。
おかしな日本語ですよね。
お前は父親だと、その一言に尽きます。

あたしもあまりにもムカついた時がありました😵
ガツンと一言、
「あたしには、家事育児オマケに働く術もある。
でも、お前には家事育児人間の最低レベルの事がこなせない。
猿以下だね。
言ってることわかる?お猿さん」
って言ってやりまた😂

おまみさんは間違ってないです。

長文失礼しました!
あまりにも酷い仕打ちなので😰🙏

  • おまみ

    おまみ

    a-chanさん、コメントありがとうございます😭

    まさに私が思ってること全部言ってくれてます😭!
    そうなんです😢
    完全に下に見てますよね。

    たまに見てくれたってスマホ片手に見てるだけですよ。
    「子供は必ずみてるからその内パパ嫌いって絶対言われるわ」と言ってますが気にもしませんしね。

    嫌味で毎日、「明日も朝からマネージメントしないといけないので早く寝ますね」と言って寝てます。
    「言いすぎた」とは言われましたが言いすぎたで済む話だと思ってません。

    私も離婚がよぎることがあれば、猿以下だと言ってやります!!笑

    共感してもらえた上に的確なこと言ってもらえて少しスッキリしました😭
    ありがとうございました😭!!
    子供もためには全力で頑張ります✨

    • 2月28日
  • a-chan

    a-chan


    見てますよね!😵

    いいですね!😂🙏👍💞
    マネージメントってなんやねんって
    まず思いますが笑
    言いすぎたとかの問題ではありません!
    その通りです!

    猿以下ですよ!
    最早脳みそいらんねって
    思ってます😂

    良かったです!😊👌🌼
    お互い頑張りましょう🥺💞👍

    • 2月28日