※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
ココロ・悩み

二人目を出産してから、ミルクをあまり飲まないことでストレスがたまり、子供にイライラすることが多い悩みです。

二人目を1月2日に出産したんですけど…二人目出産してからミルクはあまり飲まないストレスたまって何か二人目可愛いッて思うよりその子の事をイライラする事が多い!

コメント

KAMOTO

キティーさん大丈夫ですか?

うちは2人目産まれたてなんで、まだ家帰ってから想像できないです。

上の子うちも2歳。赤ちゃん返り中(笑)上の子、離乳食終わり頃からごはん食べないから、毎日怒っちゃってます、、、

怒るたび、ごめんねっていつも反省。顔色伺う姿が可哀想に思えて、、、

2人目のお子さん、まだそんなに認識してないかもですけど、2カ月でもお母さんの声を聞いて、お顔を見て大きくなってますから、子どもにとってはキティーさん大好きだと思います。

ちょっとストレス吐き出しましょ!ママリで愚痴りまくって下さい。
こんなこと言う私も毎日ブチキレですから(笑)

旦那さんに話したりはされてないですか?うちも旦那に話しはしてますが、旦那はそーなん?そのうちするよぅになるってーっしか言わないけど、たまにはその軽い言葉も役には立ちますよ。

冷静になって、そーよなー!いつまでも子どもぢゃないんだしねって思うこともあります。

軽すぎでイライラすることもありますけど。

うちの友達はいつもおっとりしてて、優しい子なんですが、2人目産まれて間もないころのストレスはすごかったそう。旦那さんが、イライラしすぎだよって話かけてきたって言ってました。

旦那さんと久々にゆっくり話、心を落ち着かせたと聞きました。

とりあえず、どこででもぶちまけましょ。あたしも誰かに聞いてもらって、その言葉を聞いて、そーよね、落ち着いて子育てしないとね、楽しんでしないとねって思います。

うちは幸い保育士のママが多くて色んなこと聞いてもらって、アドバイスくれて、心落ち着かせてます。

キティーさんも産後間もないので、まだホルモンバランスとか整いきれてないから、イライラもするし不安定な時期です。

それで自分を責めすぎてもダメだすしね。
頑張ってるからイライラするんですよ。キティーさんがお子さんをしっかり見てるから、色々気になることもあるんですよ。

わたしなんて超短気だから、お家帰ってがどーなることかと思ってますが、実家に聞いてもらったり、みてもらったり、友達に遊びにきてもらって、発散していこうと思ってます。

キティーさんも、頑張りすぎず、吐き出していきましょ。

長くなりまして、ごめんなさぃ。

しまままん

大丈夫ですか?キティーさん、1人目と2人目を比べたりはしてませんか?私は、年子を3人育ててます。みんなそれぞれ違うってわかってても1人目がとっても楽な子だったので手の掛かる2人目には今でもイライラする事があります。いけないと頭でわかっていても気持ちがついていきません(^◇^;)でも、イライラする事もありますがかわいい時もありますよね?なら大丈夫ですよ☆イライラしたら、またここに書いてください☆