※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食に苦戦中。固形物は細かいみじん切りでないと受け付けず、主食はお粥のみ。つかみ食べも苦手で、まだ7~8ヶ月の形態。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月になりますが、離乳食の形態がなかなかアップできずに悩んでいます😔固形物が嫌いなようで細かいみじん切りにすると食べてくれますが、粗いみじん切りにするとオエっと吐き出してしまいます。主食はお粥のみで、パンや麺類は嫌がります。つかみ食べも嫌いなようでしません。おやきを作ってもオエっとなります。形態はまだ7~8ヶ月レベルです😱

同じ状況の方、または、同じ状況だったけどこうしたら脱したという方いたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ももいろのキリン

固形物慣れなくて、出しますよ!同じです(笑)

それでも、母が口にいれちゃいますが。

やっぱりボロボロしたものとか、口が慣れないんでしょうね…。

つかみ食べ興味が出てきてからでも大丈夫ですよ。

最近スプーンを持っているときにそのまま、口に入れて上げたら、嬉しそうでした

• まー

まー

同じ方がいるだけで安心します😌嫌がるから形態アップせずにいますが、10ヶ月健診で形あるものを少しずつ取り入れて慣らしていくよう言われましたが…それでもオエっとされちゃいます😭

掴みたべの興味は、どのような状況ですか?おやつのボーロは手に取り上に挙げてから落とします。遊んでしまってますがこれも興味ですか?🤔

いいですね!それ試してみたいです😌🙌

• 2月28日

うちも11ヶ月ですがつぶつぶ苦手でいまだにどろどろばかりです💦
パンや麺類も苦手なのでレパートリーが少なくて同じような物ばかり食べています😭
掴み食べもしません。
ヤキモキしますが歯もまだ一本しか生えてないので気長に待っています。

• まー

まー

全く同じ状況で安心します🙌🏻😂やっぱり気長に待つしかないんでしょうかね💦うちは、下の歯2本、上の歯2本生えかかっていますが、それでもです😭

ちなみに保育園に預ける予定はありますか?

• 2月29日

退会ユーザー

似ていますね😭

そうなんですね🦷
    成長や離乳食の進み具合はその子その子で本当にペースが違うんですね。

うちは今は専業なのでいつから保育園通わせようか決めかねています💦
    保育園行くとなるといろんな食材クリアしておかないといけないと聞き、不安です😭

• 2月29日

退会ユーザー

返信がかなり遅くなりすみません🙇‍♂️💦
    返信見落としてしまいました😭
    うちは専業なのでしばらく保育園の予定は無く、お役に立てずすみません😭

• 4月21日