※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

育児の事で旦那といつも、ケンカになり悩んでいます。私は、慎重なタイ…

育児の事で旦那といつも、ケンカになり悩んでいます。

私は、慎重なタイプで、旦那は短気で、ちょっといい加減なタイプなので、いつも意見が合いません。

例えば、肌着だけじゃ寒い時に私が「もう一枚着させた方がいいよ」というと、旦那は「お前がしんどいって言うからやってやってんのに、じゃあ、全部自分でやれよ!」と、いきなり怒りだして、そこから口論になります。

以前旦那は、間違って、子どもを大人の腰の高さくらいから落とした事もあるので心配になって、ついつい口うるさく言ってしまいます。(その事については、とても反省はしてくれました。)

産後3ヶ月頃から一気に私の体調が悪くなり、最近も、めまいで夜中に嘔吐を繰り返してしまいました。

誰もいない時、自分が倒れてしまったらどうしようと不安なので、旦那に、その事を相談しても話し半分しか聞いてくれず、、

精神的にも疲れて、もうどうしたらいいか分かりません。。

お互いの両親も県外なので頼れないし、身近に気軽に頼れる人もいないので、辛いです。

旦那は普段から家事や子どもの世話をよくしてくれて、とても感謝しています。

なので、私がこんな事を言える立場ではないですが
旦那の怒りだす事の繰り返しで疲れてしまいました。

まとまってなくて申し訳ないですが、こういった時皆さんだったらどうしますか?

精神的にまいっているので批判はご遠慮下さい

コメント

ママリ

確かにうちのも細かく説明したりするとじゃあ自分でやればとか言うタイプです😓
だから基本旦那がやる事にはいちいち口出さないです💧
で、居ないところで自分のやり方に直します😅

• たまちゃん

たまちゃん

そうなんですね!
    コメントありがとうございます❗
    口出しするのよくなかったなぁって反省してます💦

私もそうしてみます!

• 2月28日
🧸

着させた方がいいよではなく、寒くなって来たからもう一枚着せてもらってもいい?
って感じで言った方がいいのかなと思いました🤔
短気な人って口出されるの大嫌いなので、言い方を変えてみるのもいいと思います😊

• たまちゃん

たまちゃん

コメントありがとうございます✨
    言い方ですね!!

私はストレートだった気がします!
    気をつけてみます✨
    ありがとうございます✨

• 2月28日