※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がミルクを飲まず、体重増加が悪い状況。保健師や病院で検査も行ったが原因不明。おしっこやうんちは正常。要相談。

生後4ヶ月の息子がミルクを飲みません😔完ミです💦
トータル800前後で4ヶ月検診の時に体重の増えが悪いと指摘されました
その後数日間は900飲めたりしたんですがここ3日ほどトータル550とかです…
おしっことうんちはしっかり出ています
機嫌もよくて飲まない以外は何も変化はありません

保健師にはここまで飲まないのは病気だばかり言われて何もアドバイスはくれませんでした
すぐに病院にも行きましたが体重は増えてるし検査しても病気は見つからないと言われました

コメント

ひよこ🐤

うちも600飲まないとかありました!
けど水分補給も十分させていたので問題ないといわれましたよ^^*
熱もなく機嫌も悪くないようなら様子見でいいと思います!そういう子は離乳食始まると少しずつ食欲増す子が多いと思います!

• しぃちゃん。

しぃちゃん。

ありがとうございます😢
    離乳食まであともう少し頑張ります!!

• 2月28日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

お互い無理しすぎずに子育てがんばりましょうね^^*

• 2月28日
はじめてのママリ

上の子が3ヶ月の頃からミルク飲んでくれなくなって夏だったのもあり脱水になり通院して毎日点滴してました😭

そのまま1歳で卒乳するまで一切飲んでくれなかったですが、唯一、寝ているときはごくごく口に突っ込むと飲んでくれてたので毎回寝かしつけてから飲ませてました!!
今次男も飲んでくれないので試行錯誤しながら寝かせてから飲ませたり、めちゃくちゃ独自で編み出した方法ですが、24時間テレビのサライを歌いながら見つめながら飲ませると多少呑んでくれました🤣

心配になるしストレスになりますよね飲んでくれないと😞😭😭

• しぃちゃん。

しぃちゃん。

寝てる時に飲むってママリで見たのでやってみましたが飲み口入らないくらい閉じられてた😱💦
    とりあえず元気そうならので焦らず試行錯誤して私も独自の飲ませ方探します😂
    ありがとうございました✨

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝入ってすぐ、熟睡中、などタイミングが合う合わないがあるので困ったときは試してみてください😊何度もやれば一気に200とか飲んでくれるときあるので楽です!!
    ちょこちょこ飲みだとお出かけしてもすぐミルクすぐミルクでゆっくりできないので一気に飲んでくれるといいですよね🥳

• 2月29日
  • しぃちゃん。

しぃちゃん。

⬆️最初タメ口になってましたすいません💦💦💦
    タイミングもあるんですね😮!やってみます✨✨

• 2月29日
三日月

過去の投稿に失礼します💦うちも来週には4ヶ月になりますが全然飲みません💦今日病院に行ってきて来週増えてなかったら大きな病院で検査することになりました😥

• しぃちゃん。

しぃちゃん。

コメントありがとうございます!
    心配ですよね😔💦
    結局4ヶ月の間はずっと500~600のままでしたが
    5ヶ月になったので月曜日から離乳食を始めたら最低700は飲むようになりましたよ🌟
    息子さんも何も無かったらいいですね😢

• 3月12日