※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
子育て・グッズ

新生児が寝ているときに鼻息がひゅんひゅんと音がすることがあり、鼻が詰まっているようで鼻水を取ってもすぐに詰まる状況です。ミルクは飲んでおり、うんちも出ています。病院受診は急がなくても大丈夫でしょうか?

新生児って寝てるとき、鼻息がひゅんひゅん
みたいな音しますか??
ずっとではなく、たまにします。
呼吸がヒッヒッヒみたいに
乱れることもあります。

鼻が詰まっているようなので、鼻水鼻くそ
取ってはいるのですが、すぐ詰まっちゃうみたいで。
ミルクは飲みムラありますが飲めてます。
うんちも出てます。
急いで病院に受診しなきゃいけない状況では
ないですよね?💦

コメント

あんどれ

新生児は鼻の穴が小さいので鼻くそ詰まりやすいですよ💦
うちの子も毎日取ってました😅
ミルク飲めてておしっこうんち出てるなら大丈夫ですよ!

  • ままちゆ

    ままちゆ


    ほんと鼻くそよく詰まりますね、、、🥺😭😔
    よかったぁー☺️💓!!!
    心配だったので安心しました😭❤️

    • 2月28日
m

呼吸乱れるの心配ですよね💦
私も1ヶ月検診の時に聞いたら「息が止まってなかったら大丈夫!」と言われ、いつの間にかなくなってました😆💜

  • ままちゆ

    ままちゆ


    なるほど😳❤️
    心配だったので安心しましたっ😭💓
    呼吸乱れるのほんと心配で、ドキドキします、、、🥺💦

    • 2月28日
ツー

うちの子も鼻がひゅんひゅん言ったり、呼吸が急に乱れたりちょっと止まってるような気がしてたりしましたが問題なく大きくなってますよー✨

鼻が低くて鼻がつまりやすいのと、まだ呼吸に慣れてないせいでそうなるそうで、だんだん慣れてならなくなってきますよ👌✨

  • ままちゆ

    ままちゆ


    そうなんですねっ😳❤️
    それを聞いて安心しました🥺💓
    呼吸が乱れると、娘の顔をじーっと覗き込んでしばらく観察、、、とても心配だったので😭💦

    • 2月28日