※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

愛媛県松山市の保育園について、時短勤務の就労証明書はどう書くか、時短勤務での預けられる時間や延長保育について気になっています。また、保育園の利用時間や就労証明書の点数についても知りたいです。

愛媛県松山市の保育園について教えて下さい。

今は育休中で、
育休前は正社員のフルタイムで
働いていました!

復帰後はできれば
時短勤務にしようかと思っているのですが
その場合は

・就労証明書は時短勤務の時間で
書いてもらうのか?
(ネットで調べてみると、元々の契約が
フルタイムならフルタイムの時間で書くとあった )

が、前に市役所の人に電話で聞くと
時短にするなら時短の時間で、と言われました、、?


おそらく市役所の方のがあっていると
思うのですが
ちょっと頼りない感じの受け答えだったので
少し気がかりになりました😂💦



あと、時短勤務にすると
・預けられる可能な時間は
8:30~16:30のほうになるのでしょうか??


会社の始業時間が遅いので
時短にしても終わるのが16:30になります💦
そこから自宅近くの保育園まで帰ってきてたら
17時過ぎ頃になるので
結局延長保育をしないといけないのですかね?💦
(まだ保育園は決まってないのですが)


・保育園標準時間の
利用可能な7:00~18:00の間で
預けられるのは
フルタイムの人のみですか?


・就労証明書が時短の時間だと
点数は変わりますか?



文章がぐちゃぐちゃになってて
読みずらくてすみません💦💦

分かる範囲で良いのでよろしくお願いします😃

コメント

deleted user

出産前は正社員でフルタイムで働いて育休後は時短で9時半から16時半で働いていましたが就労証明書は9時半から16時半での記入でした。
点数は育休前の評価なので全然関係なかったです💦

預けれる時間はフルタイムだけじゃないと思います💦
時短でも送迎の時間など考えると時短保育が無理な方もいると思いますし😵
私は今パートで働いてますが平日は16時までは見てくれます。
なので16時までは仕事入れて貰ってます。
早く終わる時も16時までは見てくれますよ😊
土曜日は仕事終わったら迎えに来てください。と言われたので早い時はそのまま迎えに行きます。

理解できなかったらすみません💦
長々失礼しました🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    就労証明書は時短でいいのですね😃
    月に働く時間が減りますが
    点数変わらないんですか?!👀

    時短でも17時18時くらいまで預かってもらえるなら安心しました‼️
    確かに送迎の時間があると間に合わない人も多いですよね💦

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    点数については合計何点かわからないので関係なかったのは間違えです😭

    • 2月29日
ふうあ

就労証明書は実際に働く時間で書いてもらいました◎
時短勤務でも就業時間によって標準保育で預けれますよ♩¨̮
点数も若干変わってきます!!

  • ふうあ

    ふうあ

    画像はりますね☺️

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    時短でも標準保育できるのですね‼️
    安心しました😌
    画像もありがとうございます☺️

    • 3月1日
二児ママ

私は9時半~17時半のパートで働いてました。育休復帰して9時半~15時の勤務に変わりますが、標準時間預かりで書類もらいました。

  • 二児ママ

    二児ママ

    補足ですが、時間などの嘘を書いてバレたときは時短になるどころか保育園退園措置をとられます。
    友達がそうなってしまい、ずっと保活してますが、どこの保育園にも受からなくて結局仕事もやめました。
    素直に書いて提出したほうがいいですよ。

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    時短でも標準時間で預かってもらえるのなら安心しました‼️
    ありがとうございます😃

    • 3月1日