※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産前に仕事辞めた方で出産後の生活費はどのようにやりくりしてますか?😥😥私の家は旦那のお金でもマイナス状態です。

出産前に仕事辞めた方で出産後の生活費はどのようにやりくりしてますか?😥😥
私の家は旦那のお金でもマイナス状態です。

コメント

チョコレート

独身時代に貯めていた自分の貯金から崩してます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそぉなんですよね。娘の出産祝いも使ってますか?

• 2月28日
  • チョコレート

チョコレート

出産祝いとかは手をつけないように息子の通帳に入れてます💦
    でもまたもう1人産まれてしばらく主婦の予定なので、家計が危なくなったら出産祝いとかも使わざるを得ないかもしれません😢

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✩.*˚
    使わざるを得なかったので仕方ないですよね。

• 2月28日
  • チョコレート

チョコレート

ありがとうございます😊
    仕方ないですよね😵
    私も頑張ります!

• 2月28日
ママリ

保険見直したり、携帯を格安にしたり貯金きりくずしてですね💦でもキツくなりパート始めました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月だとパートできないですよね。保育園入れんので…

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

あとはメルカリで不用品売ったりして、とりあえずお金に変えてました💦
    保育園は4ヶ月〜が多いし、できればそばにいたいですよね😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!メルカリは送料とかこっちが負担でしてましたか?✩.*˚
    そぉなんですよね。出来ればそばにいたいです。初めての子供なので😢💦

• 2月28日
初めてのママリ🔰

正直出産祝いや子ども手当使ってましたよ💦
子どものもの買うのにもお金かかるし、飢え死にするよりは絶対使った方がいいし、私はお金はお金っていう考えなので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそぉなんですね!💦
    退職金も出なかった会社なのでほんと初めの頃は貯金くずしたりしてて、いまはもぉ子供の出産祝いとかに手を出してしまいました。

• 2月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

精神的にキツイよりは、今だけごめん!と思って使った方がいいと思います😂
    働きだしたら貯金する、これだけ守れば大丈夫かと🙂

• 2月28日

仕事の後に夫がバイトしてます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!でも私も夜にバイトした方がイイかなとか思ったりしてます。😢💦

• 2月28日

退会ユーザー

私も一人目産んだ後に夜バイトしようと面接受けたりしました!受かるまでに二人目の妊娠が分かって、働けなくなってしまって夫がバイト始めて、今も続けてる感じです!
    もう少し夜間授乳が落ち着いたら、私が夜働きます☺️

• 2月28日