※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊娠・出産

女性は、息子の顔の変化について楽しみながら家族と話しています。次男の顔にも期待しており、同性兄弟姉妹の反応も気になっています。義家族の反応も興味津々です。

息子は産まれた瞬間、私だ!!と思うほど私の家系の顔でした😂
そこから4ヶ月ぐらいまでは私に似てる!としか言われなくて、
5ヶ月ぐらいからムチムチになり、誰似?笑 となり、
ハイハイし始めて痩せてきて、
9ヶ月ぐらいから今の今までずっと旦那さん似だね!としか言われなくなりました😊

実際旦那の幼児の頃の写真を見るとその時の旦那は、今現在の息子とすっごい似てて笑えるぐらいです😂

私はどっちに似ても嬉しいので、旦那に似てると言われるのも嬉しくて
義母、義妹とそういう話になったら、
「最近はパパ似だねとしか言われないです😊」とか、
旦那の幼児の頃の写真を見てて
「これめっちゃ息子と似てる!」

と言うといっつも、義母も義妹にも、えーそうかなー?と言われます😅
えっ、こんなに似てるのになんでいっつもそう言われるんだろ😅って思います💦
そりゃ違う人間なので100パーセント瓜二つで似てるわけじゃないですが、、でも似てるのに😅💦
たしかにこの写真は似てるねー😍と言ってくれてもいいのにと思います😅

2人目は次男予定なので、またどんなお顔なのかなー😍❤️と楽しみなんですが…
同性兄弟姉妹さん、どうですか?😍✨
教えてください❤️

そして義家族からの顔似てるなどの反応?はどうですか?😂
良ければそちらのエピソードも教えてください😂💕

コメント

晴日ママ

長男は私激似 つわりほぼなし
次男は旦那激似 つわり重い
3人目まだ生まれてませんが
長男の時よりつわりは軽く次男の時よりは重くない感じです😂
血液型は長男だけ違います!
私が長男産んだの18ということもあり
連れ子?って何回か知らん人に言われたことあります( ゚д゚)
長男は旦那に似てるとこなし
次男は私に似てるところなし
長男、次男似てません(^q^)

moon

長男は4Dエコーの時から旦那にそっくりで、
産まれてから今までずっと旦那似としか言われません笑
義父が気を使ったのか1歳ごろに、いや!おでこがsssに似ている!と言ってくれましたが
正直旦那にしか似てませんでした😂😂
小さな頃の写真を見ると義父と旦那はそっくりです!

次男は旦那というよりも長男に似ていて、私と旦那というより長男そっくりと言われます!
最近は旦那に似てきたと言われることが増えました😊
どちらも私に似ていると言われることはほぼありません笑

とんとん

保育の仕事してましたが、たまにいますよ!お父さんにもお母さんにもそっくりな子(๑′ᴗ‵๑)

お父さんお母さんも似てるかと言うとそうでもないのに、子供は不思議とどちらにも似てるんです(笑)
あとはミニお父さんみたいにお父さんそっくりな子とか!
兄弟も似てる子が多いです!男女関係なく、お兄ちゃんと妹で同じ顔してたり(*´ω`*)
父、兄、妹で3人同じ顔してると、「お父さん、自分そっくりで可愛くて仕方ないだろうなぁ」と思います(*´∀`)󾭠

たまに兄弟、姉妹でも全く似ていない子もいます。
保育の仕事してましたが、たまにいますよ!お父さんにもお母さんにもそっくりな子(๑′ᴗ‵๑)

うちの子は父親が違うので、似てませんが、上の子はどっちにも似てないです。下の子は旦那そっくり!「ミニ旦那」です。親戚も友達も会う人会う人に「旦那そっくり!!」と驚かれますが、私の夢が旦那そっくりの子を育てることだったので、今とっても楽しんでます(笑)
旦那も自分に似てるとなんだか嬉しそうな気がします(*´ω`*)

ちなみに私自身は妹と全然似ていません!私は色黒がっしり体型分厚い瞼に分厚い唇、妹は色白まん丸体型薄い瞼に薄い唇です。
そんな感じで見た目は似てませんが、旦那曰く…笑い方がそっくりらしいです!