※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

子供が強情で困っています。どう諭してもヤダと言う時、どう対処すればいいでしょうか?例えば幼稚園帰りたくない時、抱きかかえて帰ったら周りから注目されました。

うちの子は
本当に聞き分けのない子で
何を言っても どう諭しても
ヤダの一点張りで
強情で困っています😥
何を言ってもダメな時って
どうされてますか?
例えば
今日も幼稚園帰りたくないって言うので
『じゃあ公園行こう!ヤダ!!』
『じゃあお買い物は?ヤダ!!』
『じゃあどうするの?』
『このまま幼稚園にずっといる!!』
『お菓子買いに行くか公園行くか
どっちにする?』
『どっちもヤダ!!』
こうなった場合どうしますか?
らちがあかないと思ったので
嫌がって暴れまくってるのを
抱きかかえて帰ったのですが
みんなから注目をあび
先生達にドン引き苦笑いされました😥



コメント

なーちゃん

4歳の長男も同じような感じです💦
1つ気に入らないことがあると、全く譲ってくれません…。
うちの長男は「あ!もしかして…お腹にイヤイヤ虫がいるな!オヘソが動いてるよ!大変!退治しなきゃ!」と言うと笑うので、いつもそれでなんとかやり過ごしてます😂
ほんとに大変ですよね。
4歳になったらいろいろ落ち着くと思ってたけど、3歳のときのほうがまだ楽だった気がします😅

  • jun

    jun

    コメントありがとうございます!
    わかりますー!!😣
    私も年中さんになれば
    落ちついてくれるかなって
    ちょっと期待してたんですけど
    この調子だと年中さんになっても
    まだまだだと思うので
    ため息しかないです😥
    イヤイヤ虫参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました!

    • 2月28日