※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

顔の赤みが改善されず、模様が気になる。薬を試すも治らず、他の病院を受診すべきか相談。

ほっぺがまだら?模様?なのが気になります、、、
元々顔が真っ赤になってしまっていたので皮膚科に受診し、プロペトを貰いましたがなかなか改善されず違う皮膚科にも行きその皮膚科では心配ないと言われ、プロペトを引き続き塗るように言われました。
しかしそれでも治らず、小児科を受診しヒルロイドをもらいました。しばらく塗り顔の赤みはとれてきたのですが、この模様のようなものが消えません。また小児科を受診すると今度は強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏を処方されました。が、それでも治りません、、、
また違う病院に受診した方がいいのでしょうか?
もし同じような症状があるお子さんをお持ちの方がいらしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

おまめ

うちの子、寒い時よくなって暖めると消えてたんですが
常にこんな感じですか❓

• あず

あず

回答ありがとうございます。
    確かに冷えてるときになりやすいかもです!でも暖めると全体的に真っ赤になってしまいます、、、
    よく様子を見てみます!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
ロキソニン

まずプロペトじゃ保護するだけなので
治療には向いてないと思います(´;ω;`)

少しでも違う病院行こうかな…
と思うなら私なら違う病院行きます!
先生によって考え方や処方する薬の強さはそれぞれで
あずさんの気持ちに合った先生のがいいです!
ステロイド使っても早く治してあげたいとか、時間はかかってもいいけどステロイドはあまり使いたくないとか!

• あず

あず

すみません、下に返信してしまいました💦

• 2月28日
あず

回答ありがとうございます。

プロペト、そうですよね😣
皮膚科の先生の心配ないをずっと信じてしまっていました、、、😣
良い先生に出会えるようにまた病院を探して行ってみたいと思います!
ありがとうございました😊