※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仙台市内の幼稚園はコロナウイルスの影響で休園措置が取られましたか?春休み以上の長期休みで児童館が小学生向けに開放される予定です。

仙台市内の幼稚園、コロナウイルスの影響で休園などの措置はどうなりましたか?
春休み以上の急な長い休み…児童館は丸一日小学生が使うことになりますよね💦

コメント

こたりん

3/23の終業式まで休園になりました😭うちは下の子が昨日2ヶ月になったばかりで、二人育児はしんどく預かりに行かせようかなと思っています💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!うちの幼稚園も来週からもう春休み突入です😭2ヶ月の赤ちゃんいるなら大変ですよね💦上のお子さんは体力有り余るし💦

• 2月28日
  • こたりん

こたりん

本当に急すぎてついていけないですよね😭💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

児童館から連絡がきました。
学童保育事業以外の児童館自事業すべて中止とのこと。自由来館もできないそうです。
自宅で過ごす以外ないですね…。
うちの子の幼稚園は春休みまで休園+預り保育もありません…仕事どうしよう…。。

• ママリ

ママリ

児童館、自由来館ダメって連絡きたんですか😱
    預かり保育もないってきついですよね💦決定が急過ぎて、全然準備できないですよね💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生の上の子が学童に通っているため、児童館から一斉メールがきました。仙台市からの通知だということで。

• 2月28日

仙台市のニュースで幼稚園と支援学校以外が休校にすると流れてました。うちの地域の幼稚園は休みにはならないようです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!幼稚園はそれぞれの園で判断するかんじなんですね🧐

• 2月29日

私立幼稚園ですが、3月は休園になりました。修了式も中止で、卒園式のみ簡略化して実施するそうです。

例外で、新2号だけは3月も預かってもらえます。うちは新2号なので登園させます。

• ママリ

ママリ

幼稚園、休園なんですね💦
    新2号さんは登園できるんですね!ありがたいですね✨

• 2月29日