※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊娠・出産

基礎体温が少し下がって不安。流産の可能性は?初めての妊娠で心配。

気にしすぎだとは思いますが、基礎体温がここ数日少し下がっています。
とは言っても高温期ではあるのですが…
妊娠が発覚した時は36.9はあったのに、今36.8台なのは流産してしまうのかな…と不安です。
気にしすぎだとは思うんですが、初めての妊娠の為とっても不安です…

コメント

そのストレスが良くないですよ(;_;)!!
赤ちゃん信じましょう!

私は妊娠わかったときにはもうきそたいおんはかるのやめましたよ!

妊娠中もたまに体温下がるのは
珍しくないらしいですよ
実際私も下がった日がありました
病院では
妊娠がわかった日からは
ストレスになるから
測らなくても良いよと言われました!!

こころ

私も下がってるの気になりますね...
全体的に見て右肩下がりになってきたら、私は2回とも残念な結果になったので😣💦
私の場合は、36.80きったらダメでした💦

• るぴ

るぴ

回答ありがとうございます!
    その時は出血など、なにか変化はありましたか?💦

• 2月28日
  • こころ

こころ

最初はけいりゅう流産になったので、エコーで成長が止まってるって言われてから、暫くして出血しだしました😣
    2回目は5w2dでいきなり出血しだして受診して、胎嚢らしきのが確認できましたが、その日の夜に完全流産でした💦
    妊娠継続できた娘と今回は36.80~37.10をキープしてました💦
    予定日確定して、今はもう基礎体温はかってません☺️
    ただみなさん言われてるように、ストレスにもなるので測るのやめてもいいと思います!
    私はストレスより継続できるか不安で、陽性が出た後もはかってましたが💦

• 2月28日
りんか

私もしばらく体温測ってましたが、一喜一憂したのでやめました!
体温が下がることも割とありました😢でも今は無事育っています☺️
ストレスになるのではからない方が良いかと😭