※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

皆さん自分の実家に子ども預けて遊びに行ったりしてますかー?今、帰省中…

皆さん自分の実家に子ども預けて遊びに行ったりしてますかー?
今、帰省中で久々の地元でわが子も預けられる年齢になったので預けて遊びに行きたいんですが、実親といってもやはり気をつかう…
親も「早く帰っておいでね」と言うし…
晩ご飯食べて帰る、とかなると子どものご飯やお風呂、寝かしつけも頼まないといけなくなるので気が引けるし…
独身で仕事してる地元の友達となかなか会えなくて、たまには…とか思うけどやはり子どもいるとなかなか難しいですかね😔

コメント

ママ

預けて出かけるの半年に1度あるかないかの頻度です😅
預けて出かけても、結局
私の場合子供が気になって気になって🌀

• ちび

ちび

気になりますよね笑
    男の人と違ってママは気になってゆっくりできないですよね〜😩

• 2月28日
あーき

行きますよ−💛
見てもらったら何か手土産持っていきます🤣

• ちび

ちび

実親でもやはり気配りは必要ですね🤲

• 2月28日
kofuku

数ヶ月に1度ぐらいは行きます!
朝から晩までって事はないですが、ランチの時間帯だったり、夕飯の時間帯だったり3〜4時間以内で帰宅してます!

• ちび

ちび

うちは夕飯の時間がやはり1番気を遣います😣💦短い時間ならなんとかなるかなー

• 2月28日
ママリ

これまでに2.3回は実家に頼んでご飯食べに行ったことあります!

• ちび

ちび

たまには行きたいですよね❣️

• 2月28日
ちゃんちゃん

実家は遠方で頼れず、義実家は近いのでどーーーしても預けなければならない時のみ(自分の歯医者等)、短時間でお願いしますよ😊

遊ぶ目的では預けないです。
夫には預けますけど😊

• ちび

ちび

うちも同じで実家は遠いです。実家に帰ったときくらい遊びにというか地元の友達とご飯に行きたくて…
    義実家も用事あれば預かるからね!とは言ってくれるものの病院ならまだしも美容院とかなら頼めないですね😓

• 2月28日
カバゴン☆

預けて遊びに行った事ないです💦

私でも子供見るの疲れるのに、親はもっと疲れるだろうな〜と思いなかなか💦💦

普段は実家は遠いのでもちろん預けないですが、実家帰った時地元の子と遊ぶのも子供連れていってます💦💦

• ちび

ちび

親のことも考えたら気が引けますよね。うちも連れて行こうかと思いながら走り回るので電車移動とかカフェとか連れてけず断念してます😭

• 2月28日
4兄妹♥4A

上2人のときはよく遊びに行ってましたが、さすがに3人は預けられません😭

• ちび

ちび

お子さん4人目なんですね!!すごーい!!尊敬👏✨

• 2月28日
ままり

年1〜2回ほど夜お願いすることありますが、うちはたまにだからゆっくりお友達とおしゃべりしておいでーと快く出してくれます!

• ちび

ちび

優しくていいですね!
    うちは嫌な顔もしませんが、なんとなく圧を感じます(笑)

• 2月28日