※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

切迫早産経験者です。次の妊娠で手術勧められました。子宮回復待つべきか悩んでいます。経験談聞かせてください。

切迫早産だった方。
次の子を妊娠するのに、どのくらい期間をあけましたか?
また、シロッカーなどの子宮縫合手術は受けましたか?

第一子の時は切迫早産で入院し、点滴で持たせましたが結局少し早産でした。
次の妊娠の時は手術した方が良いと勧められました。

年齢的にも妊娠は早いに越したことはないのですが、やっぱり数年おいて子宮の回復を待つ方が良いのかと迷っています。

みなさんのお考えや経験談など、お聞かせくださると嬉しいです(>_<)

コメント

deleted user

1人目切迫で三ヶ月入院でした
年子で現在妊娠中です\( ¨̮ )/

  • にこ

    にこ


    回答ありがとうございました
    m(_ _)m

    おお、年子なんですね!
    おめでとうございます(*^^*)

    • 5月24日
つん☆ぴか

私は二人とも切迫早産で
絶対安静でした( ꒪Д꒪)
一人目のときは出血したので
問答無用で即入院でしたが
二人目のときは薬でなんとか
もたせて少し早産でした。

二人目の妊娠が発覚するまでは
丸一年ぐらいは空いてます。
仕事復帰してすぐ二人目だった
ので申し訳なかったですが💦

職場は理解のある人ばかり
なので、いまは二回目の育休
をいただいてます(*^^*)✨

  • にこ

    にこ


    回答ありがとうございました
    m(_ _)m

    2人とも切迫早産だったのですね…
    (>_<)
    切迫体質と言われているので、私もそうなるかもですね。

    丸一年あいてるのですね。
    お話聞かせてくださってありがとうございました!

    • 5月24日
友翔希凰天秀

私は一人目が28w02dで誕生したので最低同じくらいで産まれると考えて同学年にはならないように計算して妊活しました。

手術をするとなるとリスクもあるので入院が短期でも長期になってもいいように

1年はあけました。
できるだけ自分の入院中子供の世話をしてくる方の負担を少なくするために

経験談としては、一人目→死産→二人目→流産→三人目となりましたが、二人目妊娠中が一番安静度も低く自宅でのマタニティーライフが長かったです。

  • にこ

    にこ


    回答ありがとうございました
    m(_ _)m

    確かに、早産を考慮に入れて次のことを考えるのは必要ですね。
    私もそうしたいと思います。

    手術について、まだあまり調べていないので、リスクについても調べてみますね。

    入院のことを視野に入れつつ、まわりとも要調整ですね。

    お話聞かせてくださってありがとうございました!

    • 5月24日
やねちゃん

一人目は切迫早産で入院してました!ギリギリ正期産まで持ちました✨
上の子が1歳なってから妊活し始めましたよ!

  • にこ

    にこ


    回答ありがとうございました
    m(_ _)m

    妊娠おめでとうございます✨
    一年あけてるのですね。
    そういう方が多いみたいですね。
    お話聞かせてくださってありがとうございました!

    • 5月24日
★おすおす★

1人目→切迫で1ヶ月入院。
2人目→転院先で子宮頸管無力症と診断され27週でマクドナルド手術。

子宮の回復と、切迫早産に関係があるんですかー。初耳でした。うちは年の差はちょうど24カ月です。

  • にこ

    にこ


    回答ありがとうございました
    m(_ _)m

    年の差24ヶ月なんですね!

    切迫早産で色々調べた時、次は子宮回復のために2〜3年あけた方が良いという意見を見かけたので💦
    実際にそうなのかはわからないのですが…

    お話聞かせてくださってありがとうございました!

    • 5月24日