※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
ココロ・悩み

日本の現状に不安を感じています。産休中に心身をリフレッシュしたかったが、不安や落ち込みが募り、精神的に不安定です。将来の生活への不安もあります。皆さんは前向きに考えていますか?

日本大丈夫ですかね。。
いつ終息するかもわからない、何にどこまで気をつけて生活すればいいかわからない、必要なものもデマや転売のせいで買えない、、
最近やっと産休に入って心も体も落ち着くかなって楽しみにしてたのに、こんなことになって本当に落ち込んでます😔
なんかもう色々考えるとしんどくて、普段なら気にならないこともすごく不安に感じるし、異常に心配してしまったりして精神不安定です😨
出産してからの生活どうなるのかな。。
皆さんこれからのこと前向きに考えられてますか?

コメント

みぃ

どーにかなるかなぁー。なんとかなるかなーって。
考えたところでってとこが、正直です。
不安もありますが、時がたつのを待つしかないような。私にできることは予防だけなので。
普通にでかけるし、仕事もいきます。

ネガティブになったとこで何も変わらないというか。
できない政府と研究者の新しいワクチン開発などに期待するしかないかと!

わたしも出産控えてるし上の子もいますが、変わらず日常過ごしてますよ!

  • saae

    saae

    そうですよね、、😔
    考えたところでどうにもできないのが現状ですし、ウイルスが落ち着いてくれることを祈って、予防はしっかりしつつ普段通り生活するしかないですよね😭
    上のお子さんいて出産控えてらっしゃる同じ立場なのに、私はめちゃ弱っちいな〜と思いました💦😂

    • 2月28日
アニエスにゃー

本当、嫌ですよね。
私は専業主婦で一日家にいるので、何を恨めばいいのか、中国?政府?転売ヤー?テレワークできる状態なのにさせてくれない夫の会社?などとぐるぐると考えてしまっています。
でも、自分にできることは限られているなぁ、とも思っていて、むやみに外出しない、手洗いうがいを徹底する(夫にもお願い)、ドアノブなどを定期的に消毒、栄養取って休む•••などなど、できることに取り組むしかないって思っています。

  • saae

    saae

    一日家いると余計に色々考えちゃいますよね😭
    私も仕事してるときはまだ気が紛れてたんですが、産休入って家にずっといると、このことばっかり考えてイライラと不安が募ってしまってます💦
    夫は電車通勤だし、私がどれだけ気をつけてても旦那が感染したら意味ないな〜と。もう運任せかなとも思ったりしてます😭
    今はできることするしかないですよね😣
    早く終息して普通の生活送れることをただただ祈ってます、、

    • 2月28日