※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

発熱が3日目で、熱が38.1度から40.2度を行ったり来たり。検査が必要か不安。息子の状態が心配。原因がわからず不安。

原因不明の発熱って何日くらい続いたら詳しい検査されるんでしょうか??

今発熱して3日目です。
初日は38.1度
2日目40.2度
今日は39.7度

基本38度から40度を行ったり来たりです。
昨日の夜は解熱剤使って37.7度まで下がって昨日は寝ました。

しんどくて基本ずっと寝てます。
後追いも出来ず座って泣いています。

インフル、アデノ陰性でした。
私も風邪症状があり溶連菌とアデノの検査しましたが陰性。私が陰性なら息子も溶連菌ではないと思うと…

ただの風邪でも熱は出ると思いますが、こんな高熱が出るのも初めてだし、熱が続くのも初めてで…
ぐったりしてる息子見るのも初めてです。


今また手足冷たくなってるのでこれからまた熱上がるの!?とヒヤヒヤしてます。

原因がわかれば少しスッキリするのに…

コメント

キラキラ星

もう突発はしましたか❓

  • もんち

    もんち

    突発まだです!!
    突発の可能性もありそうですね

    • 2月28日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    娘は5日高熱続いて突発でしたよ🥺

    • 2月28日
  • もんち

    もんち

    5日も高熱!?
    しんどすぎる!!
    こどももだけど、看病する方もしんどいですね💧

    • 2月28日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    突発でしたら機嫌は最悪です😭
    1週間ちょいは機嫌悪かったです😔

    • 2月28日
  • もんち

    もんち

    熱が下がってからが機嫌悪いって聞きますね。
    覚悟しておきます

    • 2月28日
はじめてのママリ

突発という可能性もありそうですね。

  • もんち

    もんち

    突発まだなので可能性ありますね

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

耳は見てもらいましたか!?
急性中耳炎のときに40.3まで上がったことあります。
それか突発性かもしれません!

  • もんち

    もんち

    小児科で、ですが一応見てもらってます。

    突発まだなので可能性ありますね

    • 2月28日
まるまる

突発性発疹とかですかね??
うちもこないだ初めて突発性発疹になって3日4日くらい38度から39度行き来してました😰
とにかく不機嫌で可哀想だし大変でした😂

  • もんち

    もんち

    可能性ありそうですね。

    薬飲んでも効かないかんじですか??

    • 2月28日
  • まるまる

    まるまる

    うちは一応痰と咳の薬飲んでたんですけど、特に変わった気がしませんでした😂
    とにかく頻繁に鼻水吸ってあげてました😫

    • 2月28日
  • もんち

    もんち

    そうなんですね。
    明日また診てもらうので突発のこと聞いてみようと思います

    • 2月28日
にちきど🌻

1番上の息子が2歳前の頃4日ほど高熱が続いてようやく川崎病と診断されました😥
あまり高熱が続くなら採血とかしてもらった方がいいですよ😭

  • もんち

    もんち

    川崎病!
    続くようなら採血もお願いしようと思います。

    • 2月28日