※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠後期で旦那と旅行したいですが、長時間のドライブは大丈夫でしょうか?

皆さんは妊娠後期9ヶ月あたり旦那さんと旅行とか行ったりしましたか?
残りの妊娠生活も残りわずかなので旦那と思い出作りにどっか行きたいな思っているのですが、あんまり長時間のドライブはダメですかね?

コメント

みっみー

臨月に旅行はやめておいた方がいいと思いますよ(;つД`)
何かあったら怖いので病院まで1時間以内のところしか行っていません(^^)
みいさんは現在妊娠何ヵ月なんでしょうか?
旅行は妊娠中期に済ませるといいですよ♪
それも自己責任ですが、、、
私は、お医者さんに確認して中期に温泉旅行行きましたよ~。

おみ33

35週辺りに一泊二日で軽井沢行きました~車で片道2時間位でした。2時間位なら私は平気でしたが、お腹張りやすかったりする時期だと思うのであまり予定つめつめの旅行は避けた方が無難かと😂旅館でゆっくりする時間を多く取ったりしてのんびり過ごせると気分転換になりますよね🎶

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    最近お腹はりますが、旦那と2人で最後の旅行行きたいなと思っていて、、車で近場の旅館に泊まりとか?
    どこら辺がいいですかね?

• 5月23日
みーこ

今9ヶ月で34週です。
やっぱ遠出はダメですかー
旦那との最後の旅行かな?と思ったのですが、、

mikan

9ヶ月のときはきついかもしれないですよ。何かあったら困るので、あまり遠出しないほうがいいとおもいます。するなら8ヶ月までがいいとおもいます(๑´罒`๑)

私は8ヶ月入ったばかりのときに県内で温泉とイチゴ狩りにいきました!もちろん途中に休憩を挟みつつゆっくりとです(๑´罒`๑)

コロまる

9ヶ月最後の週に結婚記念日も兼ねて,自宅から40分くらいのとこのホテルに泊まりますよ💡
あまり遠かったり長時間ドライブはやっぱり負担が大きいし,何かあったとき対応が遅れるから避けた方がいいみたいですね…
うちは近場でも子供が産まれたらなかなか出来ない事をしよう✨って事で,いい感じのホテルでディナーからの1泊になりました!
最後のデートって事で楽しみです(#゚ロ゚#)

ゆっきん

私は8ヶ月も終わりのもうすぐ9ヶ月になるって時でしたが、最後にいい旅しようって事で箱根へ。車で二時間くらいだったかな。
坂やら階段と場所の選択ミスでしたが(笑)歩きまくってました。
陶芸したりと思い出たっぷりです\(^^)/
妊婦の旅行もいい悪い言われますが、自分の体調が良ければいいのではないかと思います♪

詩子

私は36wまで仕事があったので、産休に入ってから日帰りですが旦那さんと温泉に行きましたよ(*^^*)

自宅から1時間くらいのところでした!
とてもいい思い出になりました♡

• みーこ

みーこ

34週あたりの温泉って大丈夫なんですかね?
    家族風呂とか?

• 5月23日
  • 詩子

詩子

私は先生に後期に入っても大丈夫だと言われました!妊娠8ヶ月半くらいの時に質問してみました(^_^)

ただ、お腹が大きいので滑って転ばないように注意して!と言われました。

私はお部屋についている温泉に入りました!もし、感染などが心配なら大浴場ではなく家族風呂などが良いかもです!

• 5月23日
  • みーこ

みーこ

そうなのですね!
    旅館よりは近場の温泉でゆっくりとかの、方がいいですかね?
    今東北青森に住んでるんですが、どこまでがギリですかね?
    函館は遠いですかね?
    車乗せてフェリーとかで?

• 5月23日
  • 詩子

詩子

そうですね!近場がいいと思いますよ(*^^*)
    うーん、フェリーだともしフェリー乗ってる時に何かあったら怖いので私ならやめときます。車で遠くても2時間以内くらいのところがいいと思います♫
    理想は1時間以内で行けると安心です!

• 5月23日
  • みーこ

みーこ

そうですよねー
    なにかあればだめなので近場でゆっくりできるとこ探します!

• 5月23日
  • 詩子

詩子

はい!
    旦那さんとのデート楽しんでくださいね♡

• 5月23日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます。

• 5月23日
みーこ

旦那と2人での最後のデートって、ことで出かけたいのですが、後期で温泉もだめなんですかね?

でーる★

産前最後の旅行は8ヵ月の時に
行きました〜!!
9.10ヵ月の今は1時間くらいの場所なら普通にデートしたり出掛けてますよ\^^/