※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベッキ子
ココロ・悩み

おじいちゃんおばあちゃんがいなくて寂しいです。他に同じ状況の方いますか?連絡は取れるけど…

こんにちは
0歳の男の子を育児してます。旦那に両親なく、自分の両親も遠方かつ、仲が悪く、ほとんど会いません。つまり、おじいちゃんおばあちゃんと呼べる人がほとんどいない状態です。子育ては頑張れますが、、子供の立場なると、おじいちゃんおばあちゃんと呼べる人がいないというのはとても寂しいだろうな、、って思います。。そんな方ほかにいらっしゃいますか??
両親と私が遠方とはいえ、ちゃんと連絡しあえばいい話にのですが、、
すみません。

コメント

さくら

私は経験ないですが、おじいちゃんおばあちゃんなんかいなくても全然大丈夫です😊

毒親ならぬ毒祖父母というのもいるので親がちゃんとしてるのでそこまで影響しませんよ🌸

• ベッキ子

ベッキ子

ありがとうございます
    ですよね
    ママとパパがしっかりその分愛してあげたら大丈夫ですよね

ありがとうございます

• 2月28日

おじいちゃんおばあちゃんが亡くなっている方なども沢山いると思います!
突然いなくなった訳では無いし
居ないから悲しい。とは思わないかなと思います😂

• ベッキ子

ベッキ子

ありがとうございます
    ですかね汗自分が昔おばあちゃん大好きだったので、、ありがとうございます😊ママとパパが愛情あげれば、大丈夫ですよね

• 2月28日