※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タンネギ塩
家族・旦那

最近離婚が頭によぎるようになってしまいました。きっかけは小さいこと…

最近離婚が頭によぎるようになってしまいました。


きっかけは小さいことなのですが

義父・義母・義兄・義兄嫁・旦那の
ライングループがあったことです。

最近義父がやっとスマホを買い
私に「スタンプの買い方教えて〜」
と言ったので買い方を教えてる最中に発覚しました。


それまでは義母・義兄・義兄嫁・旦那でやってるのは
知っておりました。

私の旦那の方が後に結婚したからしょうがないか

と思ってはいたのですが、完全に……仲間外れ。笑



1度グループラインの中身を勝手に見たときは
1つの話題から3ヶ月後に
義兄の「はい」の返事。


「あー…これは旦那ラインの内容消したな…」と。




そのほかに色々我慢していたことも積み重なり
離婚したいと思ってしまいます。



・結婚し同居初日にPCいじってたので、一緒に話そうよーと言うと「ぽむには話すことなんてない」

・息子のへその緒を捨てる

・はじめての育児で息子が抱っこしないとずっと泣いてるので抱っこしてたら家のこと何もできず、1日過ぎて怒られた。

・第二子出産時3度目の促進剤打ってる最中私が「痛い…」と言ってるのに携帯をいじって無視

・会話はほぼなし

・子どもを寝かしつけるより先に自分が別部屋に行き寝る

・私が計画したディズニー旅行以外どこも連れて行ってくれない

・携帯の中に自分で撮った子どもの写真なし

・私の話を全く聞いてくれない

・責任あること(子どもの進路等)は全部私任せ
(話し合いも全くしてもらえず、話したところで自分の意見なし、子どもの言語発達の遅さにも感心なし)

・契約関係も全部私任せ

・義父母の孫贔屓(義兄家族優先)に何も対処してくれない。

・毎回何食べたいか聞くのに答えない。なのに献立に文句を言ったり「これ食べなくていい?」などと言ってくる。



洗濯物をしたりゴミ出ししてくれたり
弁当いらないよと言ってくれるのは助かるのですが
弁当作るよ!というと激しく拒否されます。
(私のご飯は美味しくないわけではないようで気に入ったのならたくさん食べます。)



最近精神的にもボロボロで
自宅に帰っても頼れる人が誰もいない
甘えて泣くことすらもできない環境で
人に期待してはいけないことなのかもしれないけど
夫婦なのに甘えることも頼ることも出来ず
悲しくなっています。




ただ吐きたくなっただけなので
お許しください。

コメント

aiko

ひどいですね…
ここまで耐えて一緒にいる意味あるのかな?と思いました😭

  • 牛タンネギ塩

    牛タンネギ塩


    もう一緒にいる意味なんだろう。て私も思います…😢💦
    なんのために…て思っていたら帰省中の今毎日泣いてます。笑

    • 3月1日
まぁ

悲しいですね😢
ぽむさん頑張ってますよ!
簡単なことではないけれど私だったら耐えられず一緒にいないと思います

  • 牛タンネギ塩

    牛タンネギ塩


    ありがとうございます🙇‍♀️!
    私にとって今1番大事なのは子どもなので
    子どもにとってをたくさん考えると
    笑顔がなくなっていくママといるのがいいのかなどぐるぐる考えてしまいますね😢

    • 3月1日
  • まぁ

    まぁ

    子供って親の表情や空気よくみてますもんね、、
    無理に笑わなくても子供たちに寄り添ってあげてくださいね!

    • 3月1日