※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

吐いた後も元気で湿疹もないので、今すぐ病院に行く必要はないです。来週再度やまいもをあげて吐いたら検討しましょう。

至急お願いします!!
さっき朝食中に滝のように吐きました💦
初めて本物のやまいもを小さじ1あげて口周り等湿疹は出てなくて、いつものパンを食べてる最中に吐きました!
↑初めてと書きましたが、BFでやまいも入りの物は食べたことあって1袋食べても何も無かったです!
吐いたあとはケロッとしてて機嫌良く遊んでて、今も湿疹等は全身出てないです!
今日は様子を見て来週もう1度やまいもあげてまた吐いたら病院に行くか、今すぐにでも行くべきでしょうか??

コメント

柊0803

滝のようにだと胃腸炎の可能性がありますね。
最初の嘔吐から12時間の間に数回嘔吐があれば胃腸炎かと思います。

処方薬はないので、自宅療養で安静にしておくといいですね。

あとは嘔吐物の処理はしっかりやっておかないと感染性の場合は家族に感染します💦

明日以降下痢も始まる可能性がありますので、市販の整腸剤あたり購入しておくといいですね。

• n

n

コメントありがとうございます!
    胃腸炎ですか!
    除菌シートで拭いてアルコールで大丈夫ですか😢?

• 2月28日
  • 柊0803

柊0803

ハイターはありますか?
    ハイターを薄めて嘔吐した箇所を拭く、触った箇所を拭く(ドアノブ等)汚れた衣類も浸け置きして他のものとは一緒に洗わない方がいいですね。

娘が毎シーズン胃腸炎になっていますが、12時間でおおよその嘔吐が終わります。
    特徴としては「滝のように」の嘔吐です💦

ちなみに山芋自体のアレルゲンは発疹と痒みになるので、アレルギーによって嘔吐の方の確率は低いでしょうね💦

特に食べなくてもいい食材ですので、今回はもうあげるのを止めて様子見(繰り返しの嘔吐があるかどうか)しておく事をおすすめします。

• 2月28日
  • n

n

ハイターなかったので病院の帰りに買いました!

毎シーズンは大変ですね😭
    体調的に胃腸炎ではなさそうでした!
    発疹等ないのでん〜って感じでしたけど、身内がアレルギー持ってるので来週調べることになりました🙌

詳しくありがとうございました🙇‍♀️💕

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私ならあげずに病院行きます💦

• n

n

コメントありがとうございます!
    BFで大丈夫でもアレルギーの可能性ありますもんね😭😭
    コロナが出てる地域なので緊急でなければ出来れば病院行きたくないのですが行った方が安心ですよね、、、

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量でも変わってくると思うのと、来週あげてみてまた吐いた時に連れてく方がリスク高そうな気がしちゃいます😂💦
    明日から学校が休みになるなら外にいる人の数も増えそうなので、逆に行くなら今かな?とは思います😭

• 2月28日
  • n

n

確かに休校ですよね😢💦
    今から準備して行きます!

• 2月28日