※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

ピーリングどれくらいの頻度でしてますか?おすすめありますか?化粧して…

ピーリングどれくらいの頻度でしてますか?おすすめありますか?
化粧しても特に鼻の皮向け?にファンデ が溜まってしまいます。化粧ノリよくするにはピーリング以外にもありますか?

洗顔はお風呂のみで朝は化粧水で拭き取りです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻の皮が剥けてるならピーリング逆効果じゃないですかね?
乾燥してる証拠だと思います、私も昔そうでしたが。
保湿が大事だということを詳しく知ったのでそれ以降ほぼピーリング系はしていません。
そのかわりガンガン保湿、落としすぎない、クリームめった塗りで肌生まれ変わってトラブル知らずになりました!

  • ゆき

    ゆき

    保湿?!何ですね。
    パックとユースキンでもいいのでしょうか😂寝る前たまにユースキン塗ってます。
    化粧前はパックしてます。
    確かにパックして化粧の時はマシになってる気がします!!

    あまり塗ると油分で?!化粧崩れませんか?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分乾燥してるから肌が自分で出してる脂で化粧崩れるんだと思います。鼻の頭皮剥けるのにおでことか顎とか時間が経つと脂ういてきません?それだと典型的な混合肌だと思います。

    しっかりたっぷり保湿すると肌が脂出さなくなるので、いくらクリームだとか塗っても崩れなくなりますよ!

    混合肌がどういう状態なのかネットで調べると自分の肌がどういう状況なのか分かるかと思います♪

    肌に塗るものは取り敢えず自分に合ってるものでいいと思います。色々ありすぎるので!
    なるべくたっぷりつけて、肌が乾かないくらいのように、常に若干濡れてるくらい、気が向いたらちょっと化粧品スプレーするとかするとこの時期は潤って良いです!

    • 2月28日
くうちゃん

今はめんどくさくて週一ぐらいです!

いーちゃん

皮剥けは乾燥かな〜と思います😭メイクがのらなくて困りますよね😫
化粧水の前にブースターをしたり、リキッドファンデに少し美容液を混ぜると少しマシになるかもしれません😄

ピーリングは週に1、2回でくすみが気になった時にしてます🤔今はハヌルホスの洗顔パウダーを気に入って使っていますが、漢方なのですごい匂いがします(笑)

ママリ

ピーリングはお肌を傷つけるので、オススメできません😭鼻の皮向けは、皮膚が弱ってる。薄くなってきてる。証拠なので、丁寧に毎日保湿してみて下さい!ピーリングは逆効果です!パックならお肌に優しい、クレイパックがオススメです☺️