※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

保育園の1人の先生との関係がうまくいかず、不安を感じています。特にその先生が担任になる可能性が高いため、心配しています。

今上の子が保育園に通ってるんですが、担任ではないのですがほんと合わないというか、関わりにくい先生がいて正直困ってます💦
挨拶しても目も合わせないで返事を返したり、娘も全然近寄らないし、ましてや先生の方もきません。
他の先生方は良い方ばかりで、担任外でも娘に凄くよくしてくれています。
ですが、その1人の先生だけ合いません😥
その先生がやったわけではないとは分かっているんですが、過去2回ほど朝履かせたオムツのままでおしっこパンパンで帰ってきたことがあって、違うとは分かっていても少し疑ってしまう自分がいて凄く嫌です😔
オムツぱんぱんで帰ってきた時は凄く可哀想で涙が出ました😢
一日中こんな気持ち悪いオムツのままにされていたことが悔しくて…。
4月から下の子が同じ保育園に入園するのですが、その先生が担任になる確率が高いので凄く嫌です。
今から憂鬱です😔

コメント

tmhnm✨

それはとても心配ですね💦
合う合わないは個人の感覚が大きいですが、おむつの件に関しては他の先生に言ってもいいと思います!
「朝のおむつのままだったことがあるけど交換てしないんですか?」みたいな感じで。
うちは先生方によくしてもらっていますが、やはりたまに「うーん…」って思うことがあります。そんなときは娘のためにも、また他のお子さんのためにも言うようにしています!でもその場合は「いつもありがとう」「お忙しい中ですがよろしくお願いします」といった言葉は忘れずに行っています😊

• ちゅん

ちゅん

やっぱりオムツの件は言ってもいいですよね?💦
    自宅と保育園のオムツは種類変えてるので変えてないのは一目瞭然なんです。
    いつも娘をみていただいているのでなんだか言えずにいましたが、感謝の意を伝えつつ今日お迎えの時にでもお話してみようかと思います😔
    凄くモヤモヤしてしまって、スッキリしないです😔
    昨日旦那に話したら「また!?前もあったよね!さすがにそれは言ったほうがいい!」とも言われたので😔💦

• 2月28日
mam

そうですよね…
気持ちよく預けられないですよね😢
来年担任にならないといいですね💦

先生とお話できましたか??
伝えた時の先生の返事が
気になってしまい💦💦
ここで書けない内容でしたら
コメントなしで大丈夫です🙏🏽

• ちゅん

ちゅん

お返事遅くなりました💦
    先程お迎えの際にお話してきたのですが、まず始めにきちんと謝罪して下さいました。
    昨日のオムツ交換のタイミング、回数等を教えて下さったのですが…じゃあ、オムツが同じ件はどうなのか?と伺った所、娘の園ではオムツ交換時に子ども達それぞれが自分のボックスからオムツを持ってくるみたいで、娘が間違って他の子のオムツを持ってきたのではないかとのことでした。
    その際先生がきちんと確認せずに履かせてしまったことに改めて謝罪して下さりました。
    こちらも変に疑う形になってしまったことを謝罪し、和解しました😊
    ご心配おかけしてしまいすみません😭💦

• 2月28日
  • mam

mam

先生の対応が良くて安心しました!
    ちゅんさんの保育園ではオムツ1枚1枚に名前を書いて持たせる仕組みではないのですね🙏🏽うちの周りの園では間違えがないよう1枚ずつ書いて持たせるところが多いです💦親は記名大変ですが😅

とりあえず一件落着ですかね✨
    よかったです!

• 2月28日
mam

その先生謎ですね😅
保護者から見てそのように思われてるのなら仕事面でも問題ありそうと思ってしまいます💦まず目を合わせないのはどうかと…

そして朝履かせたオムツで帰ってくるのはありえないです。一日中汚れたオムツで過ごすのは衛生的にもよろしくないですし、膀胱炎とか病気になる可能性もなくはないです…どの先生が変えたかはわかりませんが次回同じことがあれば言ってもいいと思います😢
私が保育士をしていたころは1日5回くらいオムツ確認してましたよ!

• ちゅん

ちゅん

謎すぎますよね💦
    先日お遊戯会があって、旦那も来たのですが、その時旦那がその先生を初めて見て「あの先生曲者じゃない?もうオーラが凄い(笑)」とまで言っていたくらいです(笑)
    ほんと社会人として目を合わせないのは失礼だと思います。

やっぱりありえないですよね?
    保育士さん側での意見を頂くと、より一層ありえなさを実感します💦
    私も看護師の立場からして、同じオムツで半日いるのは不衛生ですし、ありえないです!
    実は昨日でオムツ変えられてないの2回目だったんです。
    なので今日のお迎えの時に担任の先生にお話しようかと思っています😔

• 2月28日
  • mam

mam

旦那さんが曲者と言うくらいならよっぽどですね😱
    ほんと失礼な先生です!!
    そんな先生が保育していいものかと思います😡

昨日のことなら今日言えるチャンスかと!これほっといたらまたやられますよ💦💦
    お子さんのためにも先生に伝えてみてください😢

• 2月28日
  • ちゅん

ちゅん

こちらはいつもお世話になってるので挨拶はしっかりするのですが、先生があれだと本当に感じ悪いですし、自分の子どもを預けたくなくなります。

絶対次もやられますよね💦
    それだけは防ぎたいので今日話してきます!

• 2月28日
  • mam

mam

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 2月28日