※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘の平熱が高く、保育園でちょっと高いと言われ、コロナ対応で37.5度でお迎え。毎日行くのが大変。他に平熱高い子はいますか?

娘の平熱高いんですかね?
36.9〜37.3がいつもなんですけど
保育園に行くと必ずちょっと高いですねと
言われてしまいます。
入園する時に平熱高いと言ってました。
ここ最近では36.9から下になったことがないです。
コロナウイルスの影響で37.5になるとすぐに
お迎え、保育お断りです。
仕方ないかもしれないけどうちの子は
平熱高いのでいつもつっこまれます。
正直毎日行くのが億劫です😥
みなさん平熱高い子っているんですかね?

コメント

うちの子は平熱37.45度でした
最近は下がりましたが今朝も37.2度でした
平熱が高くてすぐ呼び出し、もしくは全く保育園に行けなくて…
保育園に行き出すと熱を出す子は多いのですがそれでもなかなか少ないケースと言われたくらいの頻度で保育士さんと面談しました
その際に貧血持ちの子は熱が出やすいこと、小児科に相談して平熱が高い診断書?をもらえたら〇〇くんは37.9度までならあずかれますと言われました!
なので大きい病院に行きましたよ😄血液検査しました!結果的に貧血ではなく普通に平熱が高いと診断されました!
一度検査してみてもいいかもしれませんね😄

• ゆ

そんなことあるんですね😥
    そうですよね、毎回高いって言って預けられないのは困りますよね〜
    病院で相談してみます。。。

• 2月28日
たんとん

うちも、毎日ではないですが、家では36.3くらいなのに、園に着くと36.9〜37.2とかになることが割と多いのですが、37.5以上だと預かって貰えなく、「一日注意してみますね」って言われますが、その後は下がるのか、お迎えの連絡きたことはないです。
上着を着込ませたりして暑かったのか、小走りに教室入ってったりするので、興奮状態で上がってるのかな…と思ったりしてます😄
あと、左で測ると高めで、左右で体温が6ぶ位違う時があります。
毎日同じこと言われるとトラウマになって朝預けるの億劫になりますよね。

• ゆ

本当ですよね。とっても億劫になります😥家ではかった体温とは全然ちがくて毎日嫌な思いになります(笑)

• 2月28日
  • たんとん

たんとん

ほんとそーです!
    園のが壊れてんじゃね?って思っちゃいます。
    前に測った人のも、37.2とかだと、あ、一緒だ!とおもいます。
    あと、ママの手が温かいと伝達?して高めになるとも聞いたことありますよ〜

• 2月28日
  • ゆ

たまに測り直して5度くらい変わることあるので力加減なんじゃないの!!?と思ってしまいます😥ママにも関係が。。。!ありがとうございます😊

• 2月28日
a

長男が平熱高めです〜!
いつも37.1から37.4くらいです!
初めに平熱高いって言ってあるのに毎回そんな事言われたらキレてしまいそうです(笑)

• ゆ

本当ですよね🥺コロナの影響もありもう毎日です。。。

• 2月28日