※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

産休に入り2週間が経とうとしています。今週に入り、仕事から帰ってきた…

産休に入り2週間が経とうとしています。
今週に入り、仕事から帰ってきた旦那の様子に悩んでいます。

仕事に疲れているのもあるとは思いますが、口調が少なく、話しかけても冷たいし、話してくれてもテンションは低くちょっとイライラしているし、何より表情が変わらず笑いもしません。月に2、3回会う義母に常にイライラ口調で話している様子を見ると、数年後には私に対してもこのようになるのかな、、、と。
こんなことでと思われるかもしれませんが、私の女子力が下がったからかな、料理が得意な訳ではないし無理にご飯を食べてくれているのかな、家事以外でも全体的に要領がいいわけではないのでイライラさせちゃうのかな、と色々考えてしまい、旦那を見送った今も涙が止まらないです。

まとまらない文章ですが、誰かに聞いて欲しくて書かせてもらいました。

コメント

うりんこ

毎日旦那さんしか話す相手いなかったりすると、相手がどう思ってるのかとか気になりますよね😓しかもマイナスにばかり考えてしまって…私も1人目の時マタニティーブルーになって涙してました😭気分転換に赤ちゃんのもの作ったり、お散歩したりカフェ行ったり☕️赤ちゃん産まれたらなかなか出来なくなるのでおすすめですよ!義母との口調、うちの旦那もそんな感じです!親子だから遠慮も無いし、甘えてるんですかね😅さすがに来てるのにお昼寝しだした時はお尻ひっぱたきました!

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます😊✨1人の時間を楽しめればいいんですけど、働いてない分しっかりお家のことしなきゃとか、料理も凝らなきゃとか、気負いしてしまって(;o;)これがマタニティーブルーなんでしょうかね😖💦うりんこさんのアドバイスを参考に、考えすぎずに好きなこと、今しか出来ないことにも挑戦してみようと思います!!!ありがとうございました😌🌟

• 2月28日
ゆき

旦那さん仕事が上手くいっていないとか、何か悩み事があるんじゃないでしょうか?
妊娠中はみんな女子力どころじゃないですし。料理に関しては旦那さんの好物を作るようにしてあげたらいいかなと思います。最近はネットで動画付きレシピはいくらでもあるので。
男性はあまり事細かに自分の気持ち話さないので、自分のせいだと思ってたら案外全く別のことで悩んでたりするもんですよ!