※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
子育て・グッズ

息子の目のかゆみと鼻づまりが気になります。アレルギー検査や小児科受診を考えています。適切なタイミングや専門医の必要性について教えてください。

去年もだったのですが、
この時期になると息子が目を痒がります。
普段から鼻も詰まって口呼吸なので、鼻炎の可能性と、花粉症なのかな?と思ってますが、アレルギー検査ってやったほうがいいんでしょうか??
どのくらいの段階で病院へいきますか??
また、それは小児科でもいんでしょうか?

コメント

ぽん

アレルギー検査するなら小児科の方がいいですよ~!
採血なので、子供の採血って難しいし小児科など慣れてるところの方がいいです

でも、花粉症なら
わざわざ検査しなくてもいいかな?とも思います😊😊

耳鼻科に行って鼻吸ってもらって、この時期なら何の花粉症かなー?くらいでいいかなと😊薬もらったりできるし

花粉症ってスギですね!とか分かってても、この時期辛いってだけで食べ物のアレルギーみたいに気をつけないといけない!って訳ではないので

わざわざ痛い思いするなら、何か別で検査が必要な時に、花粉症もあるんでついでに検査してくださいってくらいでいいかなと思います