※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で夜中にうんちが増え、オムツ替えが大変。便秘気味で、同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月。ここ最近夜中にうんちをするようになってしまいました。
離乳食始めて2ヶ月。少量ずつの頻回になりここ4日程夜中にもしています💦
泣きはせず、こちらが匂いで気付く感じで見て見ぬふりもできないのでオムツ替えするのですが、さすがにおしり拭かれると目覚めるようで寝ぼけて動き回るのでオムツ替えるのも戦争です😰
昼もきばってはいるものの少なめに出るといった感じです。
便秘気味なんでしょうか?

今日は更に明け方にもし、大量でした😰
いつまで続くのか…
同じような感じだった方いますか?

コメント

うちも離乳食始めた時と2回食にした時にゆるめの頻回、1日に10回とか😭になりました。同じく夜中に寝ながらウンチしてました😭ブリっ‼︎という音でいつも目が覚めてました笑
うちは決まって2週間で落ち着きましたー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れて申し訳ありません💦
    一緒の方いて安心しました!でも10回は大変でしたね💦
    うちは頻回でおしりかぶれもなってしまい病院行きました😣ネットで調べたら果物がお腹緩くしたりすると書いてあったので減らしたら夜中は減りました🙂
    コメント、同じような方いて安心しました!ありがとうございました!

• 3月6日