※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
お出かけ

来週友人の結婚式に子供を連れて参列予定です。友人は看護師をしており…

来週友人の結婚式に子供を連れて参列予定です。
友人は看護師をしており病院関係者もたくさん参列されるのかなと思います…
コロナの事があるので、正直出席を迷ってしまいます…
本人たちが挙式すると決めたのならなるべく参列はしたいのですが、私だけでなく子供達も一緒なので…
ちなみに平日の夕方の挙式のため、子供を旦那に預ける事もできません…
みなさんならどうしますか?😭

コメント

来週なんですね💦どちらの地域なんでしょうか?私なら申し訳ないですが欠席します💦それでどうこう言われるならその程度の関係だと思ってさよならします😂

• miki

miki

東京です💦渋谷で挙式です…電車で行きます💦

• 2月28日

退会ユーザー

東京なら私なら絶対欠席ですね💦まだ出てない地域なら参加する人多そうですが…💦

• 2月28日
ari

コロナってだいぶ前から騒がれてましたし、
一ヶ月前とかならまだしも来週なら
欠席はしないですね😭
旦那さんに預けれないなら
ベビーシッターとか頼めないですか?
まだ病院関係者が沢山連れてくるとこよりは
一人の人が家に来るだけのが
マシな気がするんですが💦

私は来月従姉妹の結婚式
親戚全員出席予定なので
家族で参加します☺️
もちろん除菌などは持参します!

みかん缶

私ならすごく残念ですがやはり欠席を選ぶかなと思います💦

東京、こちらは子連れ、病院関係者多数、はちょっとかかりにいくようなものだと思ってしまいます😭

改めて出欠確認してもらえたらいいですけどね。。💦

ゆあママ

電車での参加は怖いですね😰
私なら御祝儀三万円渡して欠席するかもです😖

私なら欠席します😭
医療関係者なら事情をわかってくれるのでは…?💦💦

私は明日の挙式を昨日欠席連絡しました😢他の方もしてるそうで…やはりこわいですよね😭ご祝儀と結婚祝いは別で渡します!!

私自身4月に結婚式を挙げる身ですが、1ヶ月前ならまだしも1週間前の欠席は私は勘弁です、、引出物はキャンセルできないし、子供料理もあって、料理のキャンセルもギリギリって時期なので。。。
もしそれでもお子さんが小さいですしキャンセルされるのでしたら、ご祝儀プラスお詫びの品を渡したらまだ気が晴れるかも😭私なら、祝儀も大目に5万は最低でも出します。

ママリ

来月結婚式があり、関東から九州まで飛行機で移動しますが出席します。
旦那が医療者なのでかかる時はかかる、ともう腹を括っています。でも普通は心配ですし怖いですよね。
1週間前なのでしたら欠席は正直ショックだったりイライラされたりすると思いますが今回は仕方ないと向こうも思っていると思うし覚悟の上、すると決めたのだと思います。行くか悩んでいてお子さんをどうにも預けられないのなら、日数経っての欠席よりすぐに連絡してあげたほうが向こうのためでもあると思います。

ママリ

状況も状況なのでキャンセルも仕方ないと思いますが、キャンセルするならもっと早く決断すべきだったと思います💦

ぽん

さすがに来週なので欠席はなしかなと思いますよ⚡️

キャンセル料かかるし、空席をつくることになるので😭

miki

みなさん、ご意見ありがとうございます!本人たちが中止にしない限り、参列する事にします!
私も結婚式挙げたときに旦那側でドタキャン2人いて、すごく悲しかったのを思い出しました。誰もいない席に料理が運ばれて…食べられる事なく下げられて…

結局は自己判断になりますが、最大限の対策はしてお祝いしてきたいと思います😊
とは言ってもアルコールが手に入らないので式場に置いてあることを願います😭💦
ありがとうございました!