※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が寝起きに暴れることが多くて困っています。怒りながら叩いたり蹴ったりして痛いです。同じ経験の方、落ち着いた経験ありますか?

1歳10ヶ月の男の子を育てています。
毎日ではないのですが寝起きに怒りながら暴れる事が多くて困っています😓
1歳8ヶ月頃からお昼寝や朝起きると、突然機嫌が悪くなり、寝っ転がった状態のまま周りの壁や私や夫をバシバシ叩き・蹴ったり、壁に自分の頭をぶつけにいったりします。
その時は声をかけても撫でたりしても逆効果で、
触ると余計に怒りが増すようです。
叩く力も蹴る力もすごく強くて痛いです。
カーテンを空けてもダメで、テレビをつけたら音で気がそれてようやく徐々に我に帰って普段の様子になります。暴れている間は「この子はどこかおかしいのかも」と心配になります。
同じように寝起きに怒り、暴れて叩いたり蹴ったりしてくる子さんがいる方いらっしゃいますか?
昔そうだったという方、その後落ち着きましたか?

コメント

ママリ

うちの子も、
突然、頭ぶつけます😅
今朝なぜか主人に対しては、逃げるほど嫌がります。突然ご機嫌治ったり。
好きなお風呂も10日に1回なぜか嫌がります😅
イヤイヤ期ですかね🤭

• 小梅

小梅

コメントありがとうございます!いよいよイヤイヤ期本番というやつですかね😭
    この頃出先でもへそを曲げると手をつけられないので(なだめると逆効果😓)参ります💧

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

先日、はじめて、出先でイヤ〜と寝っ転がり愚図りました。ついに!と、笑ってしまいました😂でもこれ続くと参りますね。本当、外出には、気合いがいります😅

• 2月28日
みぃひ

うちの子もひどいです😅
朝は平気ですが、保育園のない休日の昼寝やたまに夕寝した時の寝起きが剣幕すぎます😅最近落ち着きましたがどこか痛いのかな?と思うほど暴れまわります😂😂
ヨーグルトやジュレでご機嫌になる時もありますけど最近はもうほっといてます😂

• 小梅

小梅

なんで暴れるんでしょうね🤔💨💨さらに「おまえが憎い!!」って顔でこちらを見てくるので悲しくなります😓
    私も最近は落ち着くまでほっておくことにしました😅💨

• 2月29日
  • みぃひ

みぃひ

そんな顔で見てくるんですか😂それは悲しくなりますね😂😭うちはほっとくのでなんで相手しないんだ!て感じでこっちをチラチラ見ながら泣いてます😂
    寝起きに限らず、機嫌悪くなると物投げたりひっくり返ったりしませんか?もうイヤイヤ期に片足突っ込んでるんだなあと思います😂ねこさんのお子さんはもう1歳10ヶ月なのでイヤイヤ期本番かもしれませんが😂

• 2月29日
  • 小梅

小梅

寝起きに限らず投げるひっくり返すします😂やはりこれがイヤイヤ期なのか...
    ずっとこうではない、と信じて対応していきたいです😭

• 2月29日
  • みぃひ

みぃひ

男の子だし本当に力強くて大変ですよね😭😭誰もが通る道と思っても毎日イライラする日々です😅
    いつか終わると信じてお互い頑張りましょうね😢❤️

• 2月29日