※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりかけ
妊活

クリニックで原因を知りたくて不安。励ましを。

これまで1年弱自己流のタイミング法取っていましたが授からず、うまいこと高温期にも移行できなくてついに不正出血が…
とってもとっても不安だけど、明日ようやくクリニック行ってみます。どんな現実を突きつけられるのか、原因がわかってスッキリするのか、期待と不安が入り混じっていますが、正直少し怖いです。
こんなことでって感じかもしれませんが、励ましてもらえると嬉しいです😭😭

コメント

はじめてのままり

励ましになるかは分かりませんが、わたしも不正持ちで基礎体温取ってたんですがずーっと低温期のままでした😥
半年妊活してダメだったので婦人科に通い出したらホルモンバランス崩れてるって事でクロミッド 飲み始めたらちゃんと高温期低温期分かれました😂不正も一度もありません😂

• ふりかけ

ふりかけ

ありがとうございます!
    その後順調に妊娠できましたか?

• 2月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今回まだ出来てないです😅
    でも上の子はクロミッド で3週目くらいで確か出来たような?

• 2月28日
  • ふりかけ

ふりかけ

そうなんですね
    体温が二層になるだけでも、今の私にしたら大きな進歩です!

• 2月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしもそんな感じでした💦
    やっとスタートラインに立てた気がしてました!

• 2月28日
  • ふりかけ

ふりかけ

そうそう!体温上がらなくても妊娠した人いないかすごい調べちゃってました(笑)
    そんなことする前にクリニック行くべきでしたよね😓

• 2月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

稀にいますよね💦わたしはそれはあり得なかったのであれですけど笑
    結構行くと安心しますよ☺️妊活しているなら特に☺️

• 2月28日
24🌈

私もずーっと妊娠できなくて悩んで、ネットでいろいろ調べて自分はもしかしたらピックアップ障害なんじゃないか、とか想像してました😅
私も高温期にうまいこといけなくて、病院行ってみると黄体機能不全らしく
ルトラール という黄体ホルモンのお薬を飲んだら一回で妊娠しました😍

でも産後も黄体機能不全は治っておらず、子宮腺筋症まで重なって、今また苦戦しています😭
お互い授かれますように😭💕

• ふりかけ

ふりかけ

ありがとうございます!
    私もいろいろ調べては不安になってしまっています😢
    原因わかるといいなあ…
    お互い授かれるといいですね!

• 2月28日
ユリ

私も自己流妊活1年妊娠しなかったので不妊治療しました。結局タイミングも人工授精もダメで、体外受精では流産も経験し、いままたやっと妊娠できました😭妊活開始から3年かかりました。。
不妊の原因は分からないことも多いそうです💦私も原因は特になく、なんの検査をしても正常でした…でもなかなか妊娠しない。もやもやしてました。
もし原因があればスッキリすると思いますし、でも原因不明のこともあるんだな!と思っているとよいかな〜と思います😊
あとは、クリニックで治療するなら、そのクリニックの方針と、自分の方針が合ってないと辛いので、(どんどんステップアップしたいのか、なるべく自然に近いかたちで頑張りたいのか、とか。ステップアップしたほうが妊娠しやすいのは確かです)そこは先生に聞いたり、口コミ見たりして把握したほうが安心です。
なかなか妊娠しないと焦ったり、自分が出来損ないなんじゃないかと涙が出たり😢もありましたが、治療はしてるんだから、ステップアップもしたんだから、と、逆に励みにもなりました。。💪不安だと思いますが、気長に取り組めるといいですね😊
長文失礼しました。

• ふりかけ

ふりかけ

ありがとうございます。
    辛い経験もたくさんされただろうに、コメントしてくださって感謝しかないです。。。
    そうですよね、原因不明の場合もあり得ますよね。
    アドバイスとっても参考になります🤗

• 2月28日