※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ココロ・悩み

里帰り出産後、地元に戻りたい気持ちと離婚願望があり、旦那は変わろうとしているが、地元に戻りたい気持ちが強く、親の対応に悩んでいる。友達もいなく孤独で、間違った選択だったと後悔している。この気持ちはいつか消えるのかな。

弱音です。

里帰り出産をしました
家に帰ってきて
物凄く地元に帰りたい気持ちでいっぱいで…
それに加えて旦那と本気で離婚したいと思い
離婚話をしました
結果旦那は変わる意思を示してくれて
行動もしてくれてます。
それで解決のはずなのに…
私は地元に帰りた過ぎて離婚したいと思っちゃいます笑
私の地元の近くに引っ越して1から始めたいとも散々言いましたがそれだけは出来ないと言われました

今日は母の誕生日なのですが
思ってしまいます、
義母の誕生日は考えて(何故か私が)プレゼントを買って
お祝いして…ってしてるのに
自分の親にはなんでそれが出来ないんだろう
義母と買い物に出かけたりご飯に行ったり
それは実母としたいことで。
旦那は子供を自分の親に会わせたりして
義母が買った服を着せないと義母が機嫌悪くなると言って着替えさせたりしてるのを見ると
なんでそんなわがままなんだろう。
私の母はそんなわがままさえ思うことは出来ないのに
と思ってしまったり…

親孝行できてる旦那が羨ましいし
その親孝行に付き合わされてる私はなんなんだろうって思っちゃいます。
私は自分の親にも親孝行したいのに笑

だめですね
里帰り3か月間ほどでしたが
余計に帰りたいです
地元から今住んでるところは車で高速使って6時間程の距離です。
友達もいないし知り合いは旦那の知り合いのみで
親友にも会えないし
帰りたいです!ここで仲良い人なんてできる気がしないし帰りた過ぎます!
何もかも失敗だった間違った選択をしてしまったなと思ってしまいますね笑

この気持ちいつか無くなるのかなぁ😢

コメント

はじめてのママリ

全然回答になってなくてすみませんが、帰りたい実家と信頼できる実のお母様がいてうらやましいなぁって思いました☺️✨

うちは近距離に住んでいますが、自分1人の時間が1番大事だと宣言され、孫にも会いたがりません。

子供は歩き回るから大変だ、孫はこんなことも出来ないのか、そんな育てかたじゃダメだ…等、可愛がる欠片もありません😅

ちなみに旦那は実の両親と縁を切っていて孫に一度も会ったことがないです。

可愛がってもらえる人が多いのはいい事ですね☺️

あ

どうしても産後は精神的に不安定になりがちです。私も二人目を産んでしばらくは主人の育児に対しての非協力的さから離婚したいと常々考えていました。とりあえずはすぐ行動はせず2、3年経ってもこの気持ちのままなら離婚の話をしようと思いました。
私は子供の成長とともにそんな気持ちは薄れていったので、今も離婚せずにいます。
mayuさんも何年か様子を見てそれでも気持ちが変わらないなら離婚して地元に帰られてもいいと思います。

なお

私もmayuさんと同じ気持ちの持ち主です。
特に子供が出来てからは地元に帰りたいと強く思うようになり、結婚したことを後悔というか…あの頃に戻れたらと毎日思ってしまいます😢
方言なども違うからこっちで知り合いが出来ても何か違うな〜て感じちゃいますし💦
今日がお母様の誕生日であれば、テレビ電話などで孫の顔を見せてお祝いしてあげて下さい。きっとお母様も喜んでくれますよ✨
私もこの思いはなかなか消えないと思いますが、実家に帰省した際は思い切り親孝行しようと思います😃

雪見だいふく🍨

その気持ちわかります!
私は旦那にはっきり言いました!
自分の親に孝行したいなら私を使ってせず自分でしなさい!その代わり私も私で自分の親に孝行する!って😊
宣言通り自分でしてます!

後は友達の話ですが、地元県外ですけど毎月一週間ほど地元に帰って、その時ゆっくりしたり、親としたいことしてるみたいですよ✨
あすさんもそんな風にしてはどうですか?
私ならそうするって言います!笑
あと私は自分の親に会う時は親が買ってくれた服を着せて、向こうの親に会う時は向こうが買った服を着せてますよー!

ママリ

まったく同じ気持ちです。
結婚前は旦那の地元でやってける!と思っていましたがいざ子供が出来たら地元付近に拠点を置きたすぎて苦しいです。しかも旦那の地元は離島なので何をするにも飛行機でお金ばかりかかる。。

なんで地元の人と結婚しなかったんだろう、離婚したいとまで考えてしまってます。

旦那さんはなぜ一から始められないのでしょうか。
私の旦那も地元から動く気はなさそうなので一度離島には行きますが少し暮らしてみてから別居予定です笑

ですがmayuさんのお母様も自分のせいで仲が悪くなってるとしればいい気はしないと思うので、戻りたいと思うならもう少し他に理由があっての方がいいかと思います!