※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

感染症騒ぎで病院関係者との交流に不安を感じている女性がいます。知らずに関係者と遊ぶことが嫌だと感じているようです。関係者の気持ちはどうなのか、混乱しています。

これだけの感染症騒ぎで、病院関係者と遊びたくないみたいな感じになりますか?
相手が病院関係者と知らずに遊んだら嫌な気持ちになりますか?
関係者の方はどうされていますか?
もう何だかわからなくなってきました…

コメント

3yuママ

産休中ですが医療関係者です!私だったら控えます😅うちの県コロナ出てますし💦
ママ友はほぼ医療関係者で、定期的に集まってますが、インフルもコロナも流行ってるし、落ち着いたらってことで休止中です。

• れよ

れよ

なるほど…
    産休中でいらっしゃるということで上のお子さんはずっとご自宅内ですか?
    退屈されませんか?

• 2月28日
  • 3yuママ

3yuママ

上の子たちは保育園行っていましたが、なんせ病院内の認可外保育園なので、今週休ませちゃいました。コロナの患者さんは来てないですが、一応と思って。退屈しているので、家の前で自転車したり走らせたり遊ばせています。

• 2月28日
  • れよ

れよ

退屈しますよね。
    大都市の中心部すぎて場所もないので大変です😅

• 3月1日

医療ではないのですが病院勤務です。
先週からコロナ検査指定機関となったので、幼稚園茶話会は事情を説明してキャンセルしました。妊婦さんもいるし、感染者も出ている地域なので。
大丈夫だったのに!とLINEくれた方もいましたが、中には絶対に嫌な方もいると思いますしね。

• れよ

れよ

そうなんですね。
    保育園には受入機関となったことを話しましたが、守秘義務もあるし、やたらに周りに話して娘までそういう風に見られてもと思い…

• 2月28日

退会ユーザー

主様ではなくお子様のことですか?
    それなら気にしても仕方ないのかな・・・と正直思いますよ💦
    万が一そう思っていても口や態度にだしたら、その程度の人。そう思うことにしませんか?

• 2月28日
  • れよ

れよ

両方です。
    保育園も本当は預かりたくないのかなとか考え出してしまっています。
    お友達と遊べないとなるとお子さん、週末はずっとお家で1人遊びですか?退屈しませんか?

• 2月28日

退会ユーザー

保育士していました。
    新型インフルエンザがありましたが、看護師さんや医師のお子様を預かりたくないなんて、思ったこともありませんでした。他の保護者から問い合わせ等もなかったです。もし思うことがあっても声として上がってはきていませんでしたよ。

週末は親族の法要があり実家に帰省。そのまま母を引連れて帰宅し、来週の仕事の時に見てもらう予定です。
    北海道なので自宅前で雪遊びをしたり、クッキー作ったり、普段ゆっくり関われないのでこんな時に楽しく過ごそうかな?と思っていますよ。

• 2月28日
  • れよ

れよ

雪、良いですね!
    大都市の中心も中心で公園は人だらけだし大変です…
    保育園からは周囲に感染者が出れば報告せよと言われるし、職場からは守秘義務があるので答えないよう言われるし、どうしたら良いのやらです。

• 3月1日

退会ユーザー

職場の守秘義務・・・。
    それは間違っているような・・・💦
    北海道、緊急事態宣言だされましたが、続々と企業の名前出て臨時休業→消毒の流れになっています。営利に影響するから・・・だと思いますが、命を守るためにどのような行動を取れば良いのか?を考えないと💦ですよね。

公園人だらけ💦意味ないですよね。もう無症状者や軽く済み病院かからず・・・の方からの感染が目に見えて増えてきているので、怖いですよね😭

• 3月1日
  • れよ

れよ

いえ、職場ではなく、職種としてそもそも守秘義務があるということです…

• 3月1日