※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に自由を奪われ、子供の面倒を見ることに疲れた女性が悩んでいます。夫が一晩だけでも自由を与えてくれないことに失望し、夫に頼ることを考え直しています。

吐かせてください

夫に『疲れてるだろうから今日は一人で(別室で)寝てきていいよ』と言われました(5ヶ月ぶり)

久しぶりにゆっくり眠れる自由に過ごそうと嬉しかったのですが、『携帯いじって寝るの遅くなっちゃうから携帯はおいていきな(別室に持ち込むな)次の日寝不足みたいな顔されるのも嫌だし』と言われました

私は毎晩眠る前に携帯をいじる癖があるのですが
そんな自由を奪われるのは嫌だったので

「だったらいつも通り子供が夜起きても私が面倒見るから別室で寝なくて大丈夫」と言い子供を寝かしつけていたら『ふてくされてないで時間の無駄だから寝てきなよ。携帯もいじっていいよ』と言われ
なんでこんなに自由を管理されなきゃいけないんだろうと思いながらも「(子供を)お願いね」と言って別室に移動しました。

その後子供がいつもよりも激しい夜泣きをし、夫がミルクを作っている間に心配になり子供を抱っこしていたのですが、全く泣き止まず、ミルクも飲まず。

夫はみるくを作ってきた後は私があやしているのが気に入らなかったのか『寝ていい?』と言い寝ました。その間も子供はずっと大泣きしています。

夫がちょくちょくため息をつくため同じ部屋にいたくなくて別室で子供をあやしていて、眠りそうな様子になった頃夫が来て『向こうで寝かせるよ』と子供を連れていきました。しばらくまた大泣きしていましたが夫に任せることにしました。

しばらくして夫が別室に来て『寝たよ。てかさっきのことだけど、疲れてるんだかかどうだか知らないけど俺は疲れてるんだろうなと思って別室で寝ていいよって言ったのに携帯いじるのは違うんじゃない。間違ってるよ』と言われました。

なんで5ヶ月もひとりで眠っていないのに、夜子供が起きても夫はいつも寝ているだけで何もしないのに
本当にたまに面倒を見るとそんなに偉そうにするんだろう、たった一晩自由を与えられるのすら許されないんだと思ったらとても悲しくなりました。夫に言い返す気力もありませんでした。つら

もう夫のこと頼るのはやめようかな

コメント

わー

うちのは寝かしつけとかできないので見てくれるだけすごい!と思って読んでたら、、、
たった1晩みただけでえらそうですねー!😭

寝ながら携帯だめなの!?
じゃああなたも寝室で携帯いじるのやめてね、っていいたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います😭
    もう言い返す気にもなりませんでしたが、、、

ここは監獄か?と思いました😂😂

• 2月28日
ママリ

旦那さんは携帯見ないんですか?
確かに睡眠の質落ちますが、見ちゃいますよね😩
一晩見ただけ(それも中途半端)のくせに偉そうに言ってんじゃねー!!
あなたはいつも自由なのに、なぜ私は行動はあなたに制限されるの?
私の為を思って言ってくれるのは分かるんだけど、それは間違ってるんじゃない?本当に休んで欲しいと思ってるなら今日は何があっても俺が対応するから安心して別室でゆっくりしてね、の一言でいいんだよ。と言ってやりたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫、携帯もいじるしタブレットでゲームもします笑

そうなんです、ついつい見ちゃうんです😟
    本当、その一言が貰えたらどんなに幸せか、、、😭💗
    自分のルール内でしか自由にさせる気がないんでしょうかね😔

• 2月28日

うわー…
管理されてて全然自由じゃない(笑)
熱だして子供みてもらって横になってたときに、携帯いじってたら…携帯いじる元気があるなら子供見ろよ!って言った友人の旦那さんと同じようなひともいるんですね…
人様の旦那さんにあれですけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですか?!って思ったけどあ、うちの旦那もじゃーんってなりました😂😂

いるんですよ、、、恐ろしい、、、笑

• 2月28日
あや

うわーーーー
全然自由じゃないwww
それは思いやりじゃなくて
面倒見て優しくしてるオレっ🤔✨っていう自己満ですよ。

余計なお世話の押し売りが強すぎwwww

そういうの言わずにサラッとやってくれるのが優しさだよ😅

次同じことがあったら、
仕事で疲れてるか知らないけど、夜泣きやら子供の世話やらを私一人で面倒みてるのは同じ親として違くない?
間違ってるよ。

って言ってやりましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだ、、、!笑
    自己満なんですね、きっと🤔
    嫁サービスのつもり。ただし自分のルール内でね😌✨ってやつですね。

言ってやりたいです😭😭
    反論するとねじ伏せてくるから話すのだるくなって何もいい返せませんが、、、🤯悪い癖

• 2月28日
そろそろ体重戻そうかな

携帯みたりゲームやってないで寝なって何回も言われてます、は?こちとらのび太くんじゃねーよ、わかったおやすみー、3.2.1グゥーって寝れるかよ!
むしろ寝れる体になりてーよって。
寝る時間だけじゃなくてさ、ゆっくりする時間が必要なんだよーって。
赤ちゃん育ててる主婦は空いてる時間に自分の好きな事をやるんじゃないんです、睡眠時間を削らないと自分の時間を持てないんです。それでも自分の時間を持たないと心が持たないんですって感じですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に神経使わないでゆっくりする一人の時間がほしかったです😭
    赤ちゃん寝ても家事やらなんやらしていると自分の時間ってありませんよね、、、😔😔

• 2月28日
みー

見てあげてる感満載ですね😭
そんな風に言われたら逆にストレスだから二度としなくていいよって言ってしまいそう😢
自由時間があってこそ手伝ってくれる意味になるのに寝るだけのためにしか時間使っちゃダメだよ?ってことですよね😭?
なんか考え方がこわいですね🥺

辛い思いしましたね😭
言い返してないなんてすごいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその状態です😌
    もうこいつには頼らない一人でやったほうがマシだと思っています笑

これがいわゆるモラ夫、、、?🤔

辛かったです優しいお言葉ありがとうございます😭💗

• 2月28日
ままりん

え(笑)
携帯いじっちゃダメなの?笑
うざ。
そんなことで間違ってるよ。とか言われたくないですね😩
あんたの対応のほうが間違ってるよ。って言ってやりたい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親なのかな?って思いました笑
    言い返せない私も私ですが
    流石に今回のはだるかったです🤯

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい‥なんて器の小さい旦那さんなんでしょう‥😂💦
うちの旦那さんは1日自由にしていいよって言ってくれて、楽しかった?良かったね〜しか言いませんよ笑!!
なんで行動まで管理されなきゃいけないんですかね?
息苦しいってちゃんと言ってやりましょう!!
子どもとずっと一緒にいたらずっと神経使ってるし、携帯の時間だって一息つける時間、癒やしの時間ですよね…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様👏!!
    『息苦しい』今の私にぴったりな言葉はそれです🤯
    きっと朝起きたら今晩の話に少しなると思うので、、、『息苦しい』伝えてみます、、、!!!

• 2月28日
ペネロペ

なんかもういろいろ怖すぎます😫
携帯いじってもいいよとか何様?!て感じだし、その後わざわざ寝室まできて小言言って…
もう意地でも任せたくないし、一言こっちからもガツンと言ってやりたいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よその方から見ても怖いんですね、良かった、私の感覚は間違っていなかった、、、😂
    ほんと、任せないほうが心身ともに気楽です笑

• 2月28日
ゆみ

旦那さん、わたしが旦那に注意してるのと同じようなこと🐯さんに言ってるなー、分かるなー、って思っちゃいました😂😂😂

どちらの気持ちも分かります💦旦那さんからすると、ケータイいじってるせいで寝るのが遅くなって寝不足アピールされても困るって事かもしれないですね😣翌日疲れてます眠いですって態度出さなかったら大丈夫だと思いますが、
疲れてるっていうよりストレスが溜まってるからたまには1人で息抜きしたいって言ってみるのはどうですかね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんだと思います、携帯いじる余裕があるなら大して疲れてないんじゃない?と言われたので😌

息抜きも夫的には寝不足でも日中巻き返せるでしょうという考えみたいなので根本が合わないんだと思います😔😔

• 2月28日