※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

空気の読めない実父。愚痴です。ながくなります。・ご飯食べてるのにア…

空気の読めない実父。
すみません。愚痴です。ながくなります。

・ご飯食べてるのにアイス見せてきたり、
・絵本読んでるのに、無駄に名前読んできたり、
・娘が遊びに誘ったときは、疲れてるからっと遊ばないくせに、旦那が帰宅して遊び始めると、、俺嫌われてるから。としょげたり、

とにかくとにかくとにかく!!
空気が読めません。

そして今日も(笑)

娘と私でお絵かきをしてました。
今日は、顔のパーツを一緒に描いてて、

目かいてみて?→おめめここ!
くちは?→くちここ?

と考えながら一緒に描いてました。
テレビもつけず、めちゃくちゃ集中して考えてたのに、

きました。実父。

ねーねーねーね!娘ちゃーん!おーい!
じーちゃんもう寝ようかな~!
ねー!娘ちゃーん!
なにやってるのー!じーちゃんここだよー!

と。。かなりの音量で。

娘は、お絵かきに夢中。

諦めず接近!!!

娘、嫌がる。

そこで、私が

今、お絵かき集中してるから、ちょっとだけ待っててあげて~😅

と実父にいいました。

すると、実父

あからさまに不機嫌になり。

「無視かよ。どーせ、じーちゃんは嫌われてるからな。いーよ。もうなにも買ってやらねぇ」

↑出た!お決まりのセリフ!(笑)

その後、ずーっと重い空気を発してきてとにかくうざめ(笑)

とにかく空気が読めなくて娘が遊びに夢中になってるときほど邪魔してきます。

くそほどじゃま!!!(笑)
実父と娘のコミュニケーションは大事なことだし、娘が無反応は良くないなとも思うんですが、、、

絵本集中して読んでるのに話しかけてきたり、
Eテレでダンス踊ってるのに、消してチャンネル回したり。

シンプルに空気よめや!!!!

って思うことだらけで、最近、イライラ(笑)

今回のように優しく伝えても、イライラして伝えても、にごして伝えても
不機嫌になられて、空気最悪(笑)

ホントに関わりたくないやつー。

実父うざすぎるー
消えてクレー
と思ってしまいます(笑)
自分最悪だとわかっててもほんとに生理的にむり(笑)

そんな感じて家族苦手な方いません?(笑)

コメント

ママリ

私の父のことかと思いました😂😂
母はよく理解してくれてて好きなのですが、父に対してのストレスすごくて、遠方なこともあり年1回くらいしか帰省しなくなりました…!

見ているテレビ勝手に回すとか人として謎ですよね😅

娘も「じいじ、やだ」「じいじ、こわい」って言って懐いてません笑

• ままり

ままり

同じです!
    母は、よき理解者でサポートもたくさんしてくれるんですが、
    ほんとに父親が邪魔でしかないんです(笑)

うちも、いつも空気が重くて具合悪いことがステータスな人?なので娘が、全く懐かず、既にスルーしてます😅😅(笑)

• 2月28日
しー

まるで私の義父のようです😂
空気読めないって1番たち悪くないですか?

うちは食事中食べずにずーっと見て話しかけるから食べないのに「ほら、ママがあげてるでしょ!食べなさい」と謎に怒られる息子、、イライラし過ぎて同居なのですが、旦那いない時は息子の食事中義父は出禁になりました😂笑

• ままり

ままり

うちの実父も出禁にしてほしい!(笑)

ほんとに空気読めないのって限度ありますよね😱😱

そのうえ、うちの実父くそほどマザコンで、帰宅してすぐ祖母に今日の1日の話をして、祖母の作った夕飯ばっかりほめて食べるんです。母の前で。
    母よ。よくぞここまで耐えたなと思います😅😅
    今年51歳になりました👏🙍

• 2月28日
チョコ

迷惑ですね笑
でも、読んでるだけではお孫さんに構って欲しいジイジなんだろうな、って感じですが目の当たりにするとイライラしちゃうんでしょうね😆
お父様、お酒は入ってるんですか?
うちの実父はアル中かっていうくらい毎日飲んで、お酒に飲まれることが多く、、苦手です💦(他にも色々とありますが..笑)
出産前後は実家でお世話になってたのですが、自分が居てた頃より酷くなっていて、もう懲り懲りと思いました😓
なので、それ以来お泊まりも1度もしてません。
お酒飲んでない時は良いところも沢山あるんですが..それを台無しにするくらい酒癖が悪いです😑

• ままり

ままり

めちゃくちゃ迷惑です(笑)
    51歳にして構ってちゃん&女々しい&俺悪くない!思考なので、祖母(実父の母)以外誰も相手にしなくなってます(笑)

酒癖もなかなかやっかいですね😭😭😭
    なんだか、ほんとにお互いがんばりましょう😢
    旦那のご両親がすごくできた方?なので、余計落ち込んだりしますが、、、(笑)

• 2月28日
  • チョコ

チョコ

母親は永遠に息子の味方ですもんね笑笑
    その光景、目に浮かんでクスッとしちゃいました😂

お互い頑張りましょう✊
    旦那の親をそういう風に思えるDaiさんステキです✨✨

• 2月28日
  • ままり

ままり

ですね(笑)(笑)
    小学5年生のいとこの男の子とやってることが同じで、見てて恥ずかしいです(笑)😂😂😂😂

ですね!相手にするからイライラしちゃうのかもですね!😂
    くそ親過ぎたんだとおもいます(笑)ある意味感謝かもですね!👏

• 2月28日
さーちゃん

私も実父苦手…てか嫌いです。笑
自分が子供の時から嫌いです。笑
自分の思った通りにならないと一人でイライラし始めて、当たり散らして、大っ嫌いでした。笑

父と母が熟年離婚してるので、息子の誕生日のお祝いとお年玉をもらいにいく程度にしか接点がありません。笑
毎回息子は大泣きしてくれるので助かります。笑

ちゃも

うちの場合義実家ですが、
義母:ご飯食べてるのにデザートの皿ドカッと息子の目の前に出す、まだご飯食べてるからと下げたら「なんで」と不服全開。一生懸命食べてるのに「これはなんですか~❔♥️」←「ぶどう」とか答えさせたい をエンドレスで繰り返す
長男が赤ちゃんの頃寝かしつけようと抱っこゆらゆらしてるのに、眠りにつく瞬間に「いないいないばぁ~♥️」とかでジャマしてくる

義父:Eテレ見てるのに「チャンネル相撲にしてくれや」←息子にちょっとごめんねとか一言もなくチャンネル変える 音量でかい。昼寝させようとしてもさせててもでかい。ご飯直前に饅頭や餅出してくる

空気読めてないってことだったんですね😃解決しました笑