※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

1歳半検診で成長を実感。産後うつから回復し、保健師相談も減少。同じ悩みを持つ方を否定せず、自身の成長を喜ぶ。

今日新型コロナで1歳半検診に行くか投稿したのですが、行って正解でした。子どもの成長が見れたのもとっても嬉しかったのですが、自分も成長してたんだな、、と初めて思いました。前まで産後うつで悩まされ何かあれば保健師さんに泣いて電話してたのに、だんだんその回数も減っていっていたし、今日は保健師相談の時に特に相談することないな〜なんて思えた自分に内心びっくりしてしまいました。それが実感できて嬉しくて嬉しくて、、同じ月齢でたくさん悩まれている方を否定しているわけでなく、ただ個人の思いです。なんとなく呟きたくなって投稿しました、、

コメント

ブルーノ

うちもちょうどこの間ですが行ってきました!三週間くらい前ですが☺️
相談したいことない?悩みはないかな?って聞かれたときに、一ヶ月検診の時は泣きながら30個ぐらい質問してたんですけど、息子も同じ人物とは思えないほど楽になりました!毎日可愛いです、育児は楽しいですって心から言えました。うちはギリギリにいったので待ち時間もなく最短で終わりました😹