※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美聖
妊娠・出産

8月に出産予定です。出産準備で必要なアイテムを揃えました。爪きり以外に必要なものがあれば教えてください。

出産準備について
8月、出産予定です。
今日、前に教えてもらった事を参考に買い物行ってきました。
ベビーベッド、ガーゼハンカチ10枚、おくるみ、肌着10枚セット(短肌着、長肌着、コンビ肌着)、ロンパース2着、ベビーソープ、綿棒、哺乳瓶1本、お尻拭き、新生児サイズオムツ2袋、チャイルドシート、ベビー敷マット、掛け布団2枚セットとシーツカバー、枕、おねしょシート
バスタオル、ベビーバスは用意済みです。近いうちに、爪きりは買いに行く予定です。
あと、これがあった方がいいと思う物があったら教えてください。

コメント

ガーゼはもっと沢山あっても困らないと思いますよ(o^∀^o)

• 美聖

美聖

ありがとうございます。
    実母に、もういらないのでは?といわれ買いきりませんでした。近いうちに買いに行きます。

• 5月23日
かなお

爪切りは私は普通の大人用でカバーのついたものの方が、爪が飛び散らなくて使い勝手が良かったです。
ハサミ型のは寝てる時に切ろうにも布団に爪が飛んだりしてお蔵行きになりました(ー ー;)

あと新生児の時から自分がよく使ってるもの書いてみます。

オムツ入れるゴミ箱的なもの
手くみ桶
スリング、抱っこひも
ベビーカー
お尻ふきのフタ
ベビーオイル(綿棒浣腸に使用)
哺乳瓶を洗うスポンジ(100均)
粉ミルク(入院中に誰かが買うでもアリ)
おしゃぶり
ロンパース5枚くらい

うちはよく吐いてたのでロンパースが洗濯間に合いませんでした。
短肌着+ロンパースで過ごしてたので。

• 美聖

美聖

ありがとうございます。
    抱っこ紐は、妹に出産祝いに買ってもらう予定です。
    スポンジ、100均とは盲点でした。粉ミルクは、様子をみてから買いに行こうと思います。

• 5月23日
あああ

退院したその日から沐浴があるので温度計も必要です( ´͈ ᵕ `͈ )

• 美聖

美聖

ありがとうございます。
    やっぱり、必要ですよね。

• 5月23日
どらみさん

肌着類はもう少しあってもいいかと思います^ ^夏で汗かくし、よく吐くので着替えますし( ´ ▽ ` )ノ
あとはベビーオイルとかベビーパウダーとかあっても困らないですよ^ ^
哺乳瓶の乳首の部分もサイズが違うのがあるといいと思います。最初から完母でいければいいですが、もし混合で哺乳瓶を使った場合SSサイズじゃ吸わない…とかあります。うちの子は最初からSサイズの乳首でした;^_^A
あとは出産して少し経ったくらいでも揃えられそうですね^ ^抱っこ紐とか、ベビーカーとか!
私も明日から30週です♡あともう少し頑張りましょう♡

• 美聖

美聖

ありがとうございます。
    肌着は、とりあえずしのげる枚数で、あとは知り合いからもらえたらいいなと。もらえなかったら買いに行きます。
    私の出産予定日は、基礎体温的には8月6日なんですが、赤ちゃんが最初から1週大きく成長してます。同じ頃かもですね。頑張りましょう♡

• 5月23日
だん嫁

体温計も必要ですよ☆

• 美聖

美聖

ありがとうございます。
    体温計、忘れてました。
    買いに行きます。

• 5月23日
yuっきぃ

母乳パッド要りますよ〜☆
入院中はなかなか母乳が出なくても、退院する頃には出るようになって慌てて買いました(^_^;)ガーゼ挟んでたらいけると思ってたら甘かったです。笑
私も去年の8月出産しました☆臨月は暑くて運動どころじゃないと思いますが、無理せず元気な赤ちゃん産んでください♫

• 美聖

美聖

ありがとうございます。
    もう、すでに暑いです…。
    母乳パッド、1袋くらいで足りましたか?

• 5月23日
  • yuっきぃ

yuっきぃ

夏なので蒸れやすいから1日2、3回変えると思います。物によって2個で1セットのと1個ずつのものがあるので、それでも初めは1カ月〜2カ月程で使いきったと思います。安いと肌に合わずチクチクピリピリすることがあるので、サンプルとかもらえたらそれから買ってもいいかもしれません☆

• 5月23日
  • 美聖

美聖

ありがとうございます。
    メルカリなんかも利用して、色々な種類を揃えてみてもいいかもですね…

• 5月23日
やえきち

私も昨年7月出産しました。夏産まれなんで衣類は少なくて済みました。哺乳瓶を消毒するミルトンみたいなのもあってもいいかと思います。(私は熱湯消毒にしたので買ってませんが^_^;)
あと、スタイもすぐには必要ないですけど、買いにいけるときに用意しといてもいいと思います。
それと授乳用のマクラもあると便利です。

• 美聖

美聖

ありがとうございます。
    熱湯消毒、大変でしたか?
    電子レンジでの消毒を検討してます。
    授乳用クッションは、用意してあります。

• 5月23日
  • やえきち

やえきち

ポットで沸かした湯で浸けてただけなんで楽です。ほんとは鍋でグツグツしたほうがいいんでしょうが^_^;産月前の運動とか暑くて大変ですが、元気な赤ちゃん産んで下さい(^-^)

• 5月23日
  • 美聖

美聖

ありがとうございます。それなら、大丈夫そうですね。
    今でも、もう暑いので先が思いやられますが、頑張ります♡

• 5月23日
egg

私はガーゼ全然使わなかったですね(´・ω・`)
むっちゃ買ったんですが今のところ小さいガーゼは2枚、大きいの2枚で2日に1回の洗濯でお風呂のときにしか使ってないです(´・ω・`)
ヨダレとか吐き戻しはタオルでやってます( ´・ω・`)

母乳パッドはあったほうがいいかもですね!
生んだ3日後ぐらいからポタポタでてきて授乳ブラとパッド旦那に買ってきてもらいました!!(笑)
恥ずかしかったかな?(笑)

私も哺乳瓶レンジで消毒してます☆彡.。
夜中の授乳とかレンジにかけてそのまま終わるの待たずに寝れるのでお勧めです(笑)
煮沸とか終わるの待たないとだめですからね(´・ω・`)

• 美聖

美聖

ありがとうございます。
    吐き戻しは、ハンドタオルが沢山あるので使おうかなと思ってます。
    ガーゼハンカチセットに大きめの湯上げハンカチが2枚あるので、なんとかなるかもですね。
    夏だから、すぐ乾くかもと考えちゃってます♡

• 5月23日