※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

吐き出させて下さい。結婚してもうすぐで3年。今1歳3ヶ月の息子がいます…

すみません。吐き出させて下さい。
結婚してもうすぐで3年。
今1歳3ヶ月の息子がいます。
すごく家事手伝ってくれる方だとおもうけど、
旦那は好きな事して、自分の時間があるんだから、
やるのは当たり前。そう思うようになってしまった嫌なじぶん。
ここ最近、旦那の言動にイライラ
毎日そんなに口もきいてません。
なんでこんなに旦那にストレスを
感じるようになったんだろ。夫婦の絆
なんて作られるどころか、くずれてる
一方な気がする。同じような人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも結婚もうすぐ三年目で子供の歳も同じくらいです!
家事も手伝ってくれるしすごく優しいんですが、なんかムカつくっていつも思ってます🤣子供産まれてから本当に旦那にイライラすること増えました!笑

• のん

のん

返信嬉しいです😊旦那さんの歳は近いですか??
    私は1つ違いなのですが、なんか歳が違いから尚更言い方とかにムカつくのかなって思います(笑)あとは、やっぱ出産してホルモンバランスが崩れたからなのかなー🤣イライラしたらどうしてますか?

• 2月28日
さ🦖

我が家も今年3年目です‼︎

私もどこか出かけるとなれば
実母に預けるか連れてくかの
どちらかしかないけど
あなたは、預けなくても行けて
預けても行けて、ずるいと
どうしても思ってしまうと
伝えました‼︎
伝えてから、どこか行きたければ
土曜の夜なら俺見てるし
平日でも12時までには帰って来てもらわないと困るけど
(次の日仕事なので)
見てるから行って来な‼︎と言ってもらえてから
だいぶ気持ちが楽になりました‼︎

あと色々あり(離婚話も出た事あります)
話し合いをした時に、お互い理想を求めるのは、やめようってことと
私は、旦那にずっと言い続けてるのは
私は家事とか当たり前だと思ってやってるけど
当たり前だと思って欲しくてやってる訳じゃない
当たり前だと思って良いのは、やってる人だけだよ
と伝えています(。・ω・。)ノ
(私も旦那が家事や仕事をしてくれる事に対して当たり前だと思った事はありません)

• のん

のん

返信ありがとうございます😊
    そうですよね、なんだか普通に旦那ができてることが、羨ましくもあり、子供いるとなかなかスムーズにできないですよね😂離婚話も出た事あるんですね。ちなみに、理由とかって聞いても大丈夫ですか??🤣saAさんは、旦那さんの仕事や、家事をしてくれる事当たり前って思わないの偉いですね😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

とんでもないです!結婚年数、子供の歳もほぼ一緒で自分のことかと思いました😂
うちは7つ違いで離れてるからまだ旦那がスポンジのように受け止めてくれますが、それでもムカつきます🤣
私も産後クライシス?何度ネットでググったことやら、、。でももう卒乳もしたしいよいよホルモンバランスのせいではないと思いだしてきた今日この頃です🤣
イライラしたらそのまま口に出してストレートにぶつけてますwのんさんはどうされてますか?

• のん

のん

なんだか、同じで嬉しいです😆旦那さんは7つ上なんですね😌年上好きだったので、いいなって思っちゃいました😜でも上から物を言ったりとかないですか??
    私も、昨日産後クライシスって検索してみました(笑)もう卒乳したら、ホルモンバランスのせいではないんですね😣
    イライラしたら言う時もあるし、無視とかよくしますね😅

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年上でもやっぱり精神年齢が全てだなと思いました😂むしろ私がいつも上から言ってるので旦那はよく耐えれてるなと思ってます😆😆
    無視、私もよくします😂あからさまな無視!笑

• 2月29日
チョコ

うちも4年目で子供も近いです👶
のんさんと同じく毎日イライラしてます。夫婦の会話もなく、私は家政婦かって思います😓ほんとただの同居人になってしまってます。

この人と一生を添い遂げられるか、、って本気で最近考えるようになりました😑
このままではダメだし修正していこうと思ってはいるものの、イライラの方が勝ってしまって全く可愛くない鬼嫁になってます笑

• のん

のん

旦那さんは家事手伝ったりはあまりしてくれないんですか??
    でも、同居人ってすごくわかります🤣私も最近、『離』って言う文字が頭にでてきてしまう時があります😂コミュニケーションって凄く大事ですよね!それが少なくなると一緒にいる意味わかんなくなりますよね😣わかります!私もめちゃ鬼嫁ですよ🤣子供さん、保育園には通わせるんですか??

• 2月28日
  • チョコ

チョコ

うちはお風呂掃除(毎日)、食機洗い(気が向いた時)、あとは私が家事してるときに娘の相手、ですかね😅仕事の拘束時間が長くて週1休みですし、ほぼワンオペです。。なので、余計に不満が出てくるのかもしれません💦
    経済的にまっっったく余裕はないですが、今のところ保育園に通わせる予定はないです😌

• 2月28日
  • のん

のん

子供の相手とかは普通ですよね🤣旦那さん週一休みなんですね。大変なのもわかるけど、常に子供と一緒にいる大変さってのも気付いてほしいですよね😂
    htmさんがうまくやりくりしてるんですねきっと😌旦那さんは、パートで働いてほしいとか言ってこないですか??

• 2月28日
  • チョコ

チョコ

子供の相手は父親としての義務ですよね😅
    今週はずっと夜勤(朝帰ってきて寝て夜また夜勤...)なので生活リズムが真逆でコミュニケーションなしです💦
    多分、内心では働いて欲しいと思ってそうですが、3歳くらいまでは成長を見てたいな、と思ってます😊でも多分それまでに働かざるを得ない日が来ると思います😂

• 2月28日
それいけマミー

分かります。
相手は私に預ければ好きなだけ時間作れるのに
私は誰に頼めばいいの?
って感じですよね…。

容器に振る舞われるのにも普通に会話されるのにもイライラしてしまいます笑

イチャイチャもしたくないし一緒にいるのも苦痛に…笑笑

今自分に1人の時間が必要なのは分かってるんですけど
1人の時間が作れた所で変わらない気しませんか?😰

• のん

のん

今子供さん、2ヶ月なんですね😣睡眠もなかなかとれないし、凄く助けてもらいたいですよね🤣旦那さん何も手伝ってくれない感じですか??
    大変な時期ですよね。私、4ヶ月ぐらいまでは家遊びばっかりしてました😙ハラペコマミーさんは、実家は近くにない感じですか??
    私は、実家遠くて、旦那のお母さんも他界していなくて、友達も少ないし、頼れる所がほんとない感じです😅今は支援センターで子供を遊ばせたり、周りのママ達と話したり、気を紛らわせてます(笑)
    そうですねー、1人の時間できても、今は悪いことばっかり考えてしまってます。。😭

• 2月28日
  • それいけマミー

それいけマミー

本当に、そうです😱
    完全にワンオペです笑
    そうだったんですか!家遊び考えてもなかったです😮
    親に縁を切られて旦那の両親は他界してしまってます…
    頼ると言ったら役所か一時保育くらいです😐
    気分転換だいじですよね!!
    これから改善されるといいんですけど……

• 2月28日
はらみ

すごくわかります。私も結婚も子どもも同じくらいです。
しょっちゅうイラつきます。

旦那が友達と会いに行くときにいいなぁとボヤいてしまったら、
ママはいつでも子どもと一緒に友達に会ったりできるじゃんって言われました。私には1人で友達に会いに行く自由はないようです。
いちゃいちゃなんてしたいと思えないし、旦那は偉そうで、私は家政婦か?って思います。

• のん

のん

なんか、その言葉も凄くわかります😭なんか、喧嘩うってるの?って思うような言い方してくる事よくあるし、なんか言う言葉がチクチクささる事ばっかり😅
    週に1回でも、旦那さん子供を預かってくれる事ってないですか??

• 2月28日
  • はらみ

はらみ

旦那の休みが週に一度なので…それで頼むのも何か言われそうで面倒くさくて言ってないです😅
    基本細かい性格なので、そもそも性格が合わないです。笑

• 2月29日
さはな

分かりますよ、本当不公平、優しい旦那なのにイラつく…
私は夜中寝てないのになんであなたは出かけた後家事せずに寝れるの?
なんで明日とか突然友達と出て行ったり飲みに行ったりできるの?こっちは、1ヶ月前とかから段取りしてその日の2人分ご飯作って出かけなきゃいけないのに…
うち産後クライシスから離婚しました💦気をつけてください。

• のん

のん

凄く凄く分かることばかりです…😣そう、普段は優しい旦那なのに…イラつく。
    なつさんは離婚したんですね🤣修復は難しかったですか??💦私もこのままだとヤバいかもしれません。3ヶ月前に家も買ったばかりなのに💦
    今は再婚されたんですか😣??

• 2月29日
  • さはな

さはな

上の子が8ヶ月の頃から半年間不倫してたって告げられました。もう前みたいには気持ちには戻れないから離婚したいって。は?って思って1ヶ月実家帰ったんですけど戻ってきて許すからやり直そうってなって再構築してたんですけど下の子妊娠が分かってやっぱり無理と言って出て行きました。こんなクズな男は中々いないとは思いますが、私もいつしか加点評価ではなく減点評価しか出来なくなってしまっていたんですよね。
    子供ができる前はとても仲が良かったんです。
    典型的な産後クライシス。
    大変な時期一緒に乗り越えて欲しかったのに、男なんてもう信用ならなくて再婚はしてません💦今離婚して一年経ったところです。
    期待しない分、精神的にもそうですし家事の手間も省けて楽ですが😂

• 2月29日