※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

専業主婦の方が、仕事はしていないけど毎日きついです。経済的に働かないといけないけど、精神的にも身体的にも厳しいです。

お子さんが1歳以上で、専業主婦の方~😭🙌

毎日 しんどくないですか?
仕事はしていないし、掃除や料理も妊娠前ほど頑張っていないのに、毎日きついです😭😭😭
働いていらっしゃる方を本当に尊敬します。
私も経済的には、働かないといけないのですが、今でもきついのに、これ以上は精神的にも身体的にも厳しいなぁと一歩踏み出せません。。

コメント

みあそら

きついですw
すぐどっか行くしついて行かないと怪我するしって感じです😇パパから仕事したら?とか言われるまで甘えてていんじゃないですか?😂

ママリ

しんどいです😭
毎日ほんと疲れます💦
4月から保育園に預けて働きます!仕事も大変だけど子どもと離れる時間も少しは必要かなと思ってます。

ぱんまん

とっってもわかります!!!!!!!!
最近体力がついたきて昼寝もそんなにしなくなり、起きてる間はずっと相手しとかないと泣くしでしんどくなってきたところでした😭😭毎日カオスです。
私は4月から仕事復帰ですが、もう保育園に預けて仕事してた方が楽なんじゃないかと思い始めてます、、😩

tarako

毎日しんどいです😂
チビたちと戦ってます🥺
外にも出るに出られないし💦開き直って抜くとこ抜いて毎日過ごしてます😂

はじめてのママリ🔰

しんどすぎて、大人と話したすぎて、一時保育に週二回預けて仕事してます😓(実家の会社)

なんだろうなぁ…
仕事するのもしんどいけど、社会から頼られてるんだって実感出来るので、私は仕事してた方が気持ちも楽で今はイライラも収まってきてます!

あーちゃん

仕事するのもすごく大変だけど、ずーっと子どもといるほうがキツいんじゃないですかね💦専業主婦がいい!て人もいますけど、、わたしは4月から保育園いれて働きます🙌
息子のことは可愛いし大好きだし寂しさもあるけど、ずっと一緒はキツいです😭孤独感も半端ないしやりがい?も感じられないし大人と話すだけでも気分転換になります😣

さっち

共感を求めていらっしゃったらいらない意見かもしれませんが、、私は専業主婦で凄く楽です😂
周りは共働きばかりで保育園に預けている友人ばかりですが私の何倍も大変そうです😢
夫に言われるまでは甘えてこの生活を満喫するつもりです🤤✨

わたし

めちゃくちゃ大変です😂💧
私の周りは仕事して保育園預けてる方がめちゃくちゃラクだよ~ってみんな言います😅

ママリ

しんどいですしんどいです😂‼️

私は精神的には専業主婦の方が楽しいですし気楽なのですが体力面でもうほんときついです😭
ずっと目を離せず気を張っているからですかね💦
毎日20時くらいから疲れすぎて白目です(°_°)

働くと朝とか夜バタバタしそうで大変そうだなーと思うと私もなかなか働く気になれません😣

deleted user

大変ですよねー❗️
うちは大人しいタイプですが、それでもスーパー行くのもぐったりです😇
でも夫は0時帰宅のワンオペなので、ここに仕事もしたらもっと大変そうとしか思えないです😂

私は娘のごはんは手を抜けないし、時間の余裕がないとイライラするタイプなので専業の方が合ってるかな😂

1歳半ですが、お昼食べたら一緒に昼寝。
夜も19時半に寝るので、それ以降は家事はしない!と一応オンオフとしてます👌

M🧸

分かります😭
1歳過ぎてから素晴らしく行動力がつきもう私1人では追いつけないし足りないです😇
この間なんてコップ二つ洗ってる間にタンスの1番上まで登ってました😭💦
保育園審査出したものの落ちてしまいまた一年間は息子と2人の日々が続きます😊💕働きながら育児してる方達は本当に素晴らし過ぎて眩しく見えてしまいます😌
家でのうのうと過ごしていられる環境作ってくれてる旦那に感謝です

はじめてのママリ

同じく毎日しんどいです💦
私は身体的にはそれほどですが、精神面が最近ひどいです、、
働く方が楽って方も多いですし、私も働きたいなって思うこともありますが、でもそれはそれで大変なのも分かっているし、私は働くの向いてないのもあり。
専業させてもらっててありがたいけども、でもこどもの泣き声が聞こえないところで休みたい、、