※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

明後日で3ヶ月の赤ちゃんが成長曲線をはみ出ていて心配です。同じ経験の方いますか?

明後日で3ヶ月の子を育ててます
出生体重が3514gと大きめだったので 今7.5キロ近くあり、
成長曲線をはみ出てます。
この頃大きめだったけど成長緩やかになったよという方いますか?

コメント

kwk

甥っ子の話ですが、4キロ近くで生まれその後も大きくなり続けてましたが、3歳頃にはスラーっとしてましたよ🤗いまは小1ですが、むしろカリカリです(笑)

どんぐりどん

うちの子は3ヶ月で7キロ超えてて、完母。2歳過ぎまで授乳していました!
ずーっと身長体重共に成長曲線の上か、はみ出るかで大きくなりました!5歳の今、身長ははみ出るか否かですが、体重はうちがわにはいってきてスラーっとしています(^^)
下の子も3ヶ月では同じ体重でしたが、一切前に内側に入ってきました!

小さいうちは身長と体重のバランスが良ければ問題ないと思います😊