※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

専業主婦の幼稚園ママさん。幼稚園をお休みさせる基準ってありますか⁉️…

専業主婦の幼稚園ママさん。

幼稚園をお休みさせる基準ってありますか⁉️
それとコロナ対策で今後休ませますか⁉
休ませる場合、家ではどのように過ごしますか⁉
子供の通う幼稚園は預かり保育があるため
働くお母さんも多いです。
来週からはおそらく自由登園になるようです。

先週インフルエンザになり
今週もまだ咳をしてたり、鼻声だったり、本調子じゃないから休ませていて
明日も休ませて来週から行かせるつもりでしたが
もしかしたら明日が最後の登園日になるかも?と思うと
明日は行かせようかな、なんて思ったり…
でも他のお母さん達からしたら、連れてこないでよって思うよな…
もう熱が下がって丸5日経ったし、
夜間の咳以外は治っていて
昼間は元気だから本人は行きたがっているんですよね(>︿<。)

保育園に通わせている働くママさんは
咳や鼻水くらいで休ませてたら働けないから行かせる
熱があっても朝、座薬入れて下がったら連れて行く
って話を聞いたことあるけど
それだと、先生や周りに迷惑かけますよね(>︿<。)

住んでいる県はコロナまだ出ていないけど怖いなぁ。。
行きたいというけれど
言い聞かせて休ませるつもりですが💦
このまま行かずに年少が終わって、
次行くときは年中かと思うと寂しいし
担任の先生方にお礼を伝えるタイミングも無いな、と(>︿<。)
仕方ないけど…。

コロナ対策で休ませている間
4歳、2歳、0歳と
どのように過ごしたらいいのかなぁ😓
公園とかも行かないほうがいいんですかね⁉

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

幼稚園の年少です!

うちの園は、熱がなくても本調子じゃなかったら休ませてください!とお手紙が来ました!

私が住む県も感染者が出たと報道はないです。

うちも一昨日熱が出て、昨日は行かせるつもりでしたが、朝出るちょっと前に嘔吐したので休みました。そして、今日は、熱もなさそうなので行かせるつもりです。

もう、お母さんの判断ですよね😣

公園ぐらいならいいかなぁと思っちゃいます😅
一日中家の中はしんどいですよ😱

ぽち

小中高は臨時休校になりますし、心配&可能なら幼稚園もお休みでいいと思います😢

でもインフル解熱5日なら幼稚園行ってもいいと思います。
鼻と咳は長引きやすいですがインフルの菌はもう排出して感染能力を失っているはずなので。

県内で感染者が出るまでは公園くらいは行こうかな、と思っています💦

♡♡♡♡♡

気にする人は休ませると思いますね。
うちは北海道で、先日知事が市内全幼稚園児の登園禁止令を出したので、今日から3/4まで強制的にお休みです😭
幼稚園に行かせられる家庭が羨ましいです。。
しかも今度は首相が春休みまでコロナ対策で臨休措置…もしかしたら幼稚園もかも…となると、次行くのは年中に上がってからになってしまいます😱

インフルエンザの休ませ方でちゃんと対応しているのであれば、私なら登園させると思います。
屋内よりは屋外で遊ぶ方がいいのかなとも思いますが、どちらも感染するときはするから仕方ないと思います😅