※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

妊婦健診一緒に行きたいと前々から言っていたから、今週の土曜に行くと…

妊婦健診一緒に行きたいと前々から言っていたから、今週の土曜に行くと1ヶ月前から決めて今週のはじめも仕事大丈夫?って何回も聞いたのに、今日なにもなかったかのように「土曜日仕事はいったわ~」って😤
「え?病院って言ったよね?」って言ったら「忘れてたわ」って😤じゃあもういいよって言ったら不機嫌になって、仕事休むからいいよって😤毎週毎週確認してたよ、わたし。本当にこれが多いんです、うちの旦那。カレンダーに書いてても携帯のスケジュールに入れさせても忘れる。なんのためだよ。たまにならわかるんですが、大事な予定のときに限って毎回こんなんです。私があまり出掛ける予定を入れないので忘れるんだと思いますが、私としてはたまにの予定くらいしっかり覚えててよって感じです。😤
あー、イライラするー😤😤😤😤😤

コメント

あや

わかります!
うちも忘れます🤣🤣
と言うか忘れそうだからって何回も聞かれるのもイラつきますww
なので我が家は冷蔵庫にマグネットホワイトボード貼って
デカデカと書きます🤣

• さくら

さくら

仕事だし仕方ないんですよ😤
    でも自分から言っておいて、なんなんだよって感じです💧
    自分で言うのもですが、私は子どものこともあるし旦那の予定は聞いたら忘れないし、聞いてないことは聞いてないのに、自分の予定は俺は前から言っていた!ですからね(笑)あきれます😅

• 2月28日
みーこママ

聞いただけでもイライラします!!
私の夫の話しのようです。
前もって話しておいて、しかも近づいてからも確認して、なのに何事もなかったようにすっかり忘れて。しかも悪びれた様子もなく、忘れちゃうんだからもっと何度も言えばいいのにと、まるで私が悪いかのように😡
ホント腹が立ちますよね!!!
これで仕事がちゃんと出来ているのか不安になります。
検査でもしてもらった方がいいか、本気で考えたこともあります。

ご主人の携帯に予定を入れさせているとの事ですが、予定までの間に日にちを置いて何度も「◯/◯の予定はこれ!忘れないように!!」とアラームで知らせるようにセットさせてみてはどうでしょうか?

以前一緒に働いていた上司もそのタイプの人でした。
でま、さすがに仕事なので、絶対に忘れてはいけない大事な事はパソコンを立ち上げると表示されるようにセットしてました。
機械にうといのでわかりませんが、携帯の待ち受けの設定とか出来ないものですかね?
機能的に出来ないなら、紙に書いて写真撮って待ち受けにするとか。

私は今は、夫には何も期待しないという考えで過ごしています。
息子の事で、忘れて困った事にならないようにだけは気をつけています。

どうか、妊娠中ですのであまりイライラせずに過ごせますように。
お互いになんとか頑張りましょう😅
長文すみません😣💦

• さくら

さくら

長文での返信ありがとうございます!私も発達障害かなにかかと疑ったこともありますが、もしそうでも結婚したし諦めないといけないので試行錯誤で色々試していますが、ダメです😥嫌になりますよね💧仕事だし仕方ないんですよ💦しかし、前からの予定を忘れていることに腹が立つんです!まだ「どうしてもはずせない仕事が入ってしまって行けなくなってしまった」って言われれば仕方ないなぁで終わるんですけどね💦
    仕事以外でも、出掛けるとずっと前から報告していたのに前日になって「明日飲みに行くから」と。さすがに、は?となりましてキャンセルさせましたけど、子どものことなんて考えてないんだなぁと思いました😥
    お互い頑張りましょう💦💦

• 2月28日
ゆうき

うちの旦那もです!
共有できるカレンダーアプリ入れてるのに全く確認してない!入れない!意味無いです!!🤷‍♀️

• さくら

さくら

腹が立ちますよね!!
    結婚当初色々重なって自分も忘れたりする時期があったんですが、忘れないようカレンダーに書く、携帯にいれる、さらに待ち受けに表示させておくなど迷惑をかけないよう必死にしましたが、そういう努力は社会人としてないのか、とか😥さっぱり理解できません🤷‍♀️

• 2月28日

わかります💦
妊婦健診1度は一緒に行って赤ちゃん動いてるとこ見てみたら?と言いました平日は基本仕事で病院は土曜日やってなく、臨月入ってついてきてもらおうと思ってます☺️
全然予定ない日なのに、行ってきたの?と言われて[えっ!?今日でないよ?]とか何回もあります😅

• さくら

さくら

うち逆です!朝仕事行く前に「今日健診行ってくる~」って報告したのに帰ってきても何も聞いてこないし放ってたら「次の健診いつだっけ?」です🤷‍♀️これが1回じゃありません。しかも何回もしている話も自分が初めて言ったかのように話してきます💦忘れっぽいというか、覚える気がないような感じですかね💦イライラしますよね。

• 2月28日