※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

妊娠8週目で下腹部が痛む。前回心拍確認できず不安。痛みが続く場合、次の予約までに病院行くべきでしょうか?

もうすぐ妊娠8週に入ります!2人目です。
茶おりや鮮血は全くないんですが、下腹部が、つった様に痛みます💥体勢を変えたりすると余計痛くなる時もあります。娘が最近よくお腹に突進してくるので、それが原因かとか色々考えてしまって…😭
娘の時は妊娠中どんな感じだったかよく覚えてないです💧
赤ちゃんは前回6週の時点で心拍が見れなくて、次の病院まであと1週間もあり不安で不安で😭ずっと痛みが続けば次の予約までに病院行くべきでしょうか??

コメント

ちやん

妊娠中っていろんな痛みに敏感になって不安になりますよね😭
私はお腹の痛みがあると、次の予約前でも行っていました😊安心できるのが1番だと思うので!

ちるちる

私もよくつったような痛みが走ります💦でもそれは子宮が大きくなっているからとかって聞いたことあります😊体がどんどん変化しているんだなあと実感しているので私は気にしていません😊
この前の検診では鮮血が出なけれ急いで受診する必要はないからねと言われました🤣