※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
ココロ・悩み

ママ友の旦那から告白されました。奥さんを傷つけずにどう対応すればいいでしょうか。

ママ友の旦那さんに告白されました。
至急・助言をお願いします(;_;)

まだ付き合いは1年位ですが
最近同じ趣味を通じて更に仲良くなり
家族ぐるみで仲良くしていて
今一番仲良しなママ友がいるのですが、
その旦那さんに今日告白されました。

最近旦那さんに対して
気になるところがあったのですが
全て冗談だと思ってました…が
あれは冗談でなく本気の様でした(;_;)
気になったのが、

私を隠し撮りした写メを
いつも眺めてると言われた。
その写メを待ち受けにされていた。
第三者に対して私はいい女だと
言っているのを目撃した。
いやらしいことを言われた。

告白される前はこんな感じで…
でも冗談とかウケ狙いでやってると
ばかり思っていて
本当に驚いてます。

ランチに誘われましたが
奥さんが悲しむような事はしたくない
と伝え断りました。
一時的な気の迷いでしょう。

私は今後どの様に対応すれば
奥さんを傷つけずにすむでしょうか…

宜しくお願いします😞

コメント

もふもふ

というか連絡先を知っているのですか??それなら、削除、ブロック。

私なら全て話します。それが信頼、信用にのちになると思いますし、それで縁が切れるようならそれまでだったと。

  • もふもふ

    もふもふ

    自宅もバレている
    というか、夜に来たとき、自身の旦那さんには何も言わなかったのですか??
    家がバレている事については、自身の旦那さんに相談する、守ってもらう。

    あとは、やはりきちんと両家族交えて一度話すべきかなと思います。

    • 2月28日
deleted user

私ならしばらく家族ぐるみでは会いません…💦
旦那さんとの連絡も今後一切取りません。

ままり

もしママ友さんが怪しいと思って実は.......で発覚したらもうすごい大事になるんじゃないかと思うので、
私なら大至急ママ友さんに報告します。

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、こめさんも旦那さんはいるんですよね??

とりあえず連絡を一回取らないでみてそれで突然家に来たとかならもうその奥さんに全て話した方がいい気がします😭怖いです…

ママリ

次、誘われたりするような事があれば「今、録音しています。これを奥様に聞かせて良いですか?嫌ならもう辞めて下さい。正直言ってあなたに興味はありません。」とはっきりと断ると同時に脅しましょう。
そして、家族ぐるみのお付き合いは辞めた方が良いです。
ママ友さんには伝えない方が良いですが、繰り返される場合は正直に伝えて夫婦内で問題解決してもらいましょう。

はじめてのママリ🔰 

ママ友さんに報告しますよ、と伝えますかね。隠し撮りとか、待ち受けとか、やってること幼稚すぎます💦気持ち悪い。二次被害会う前に突き放した方がいいですよ💦

はじめてのままり

奥さんが悲しむようなことだとわたしも少なからず気になると思われそうなのできっぱりわたしは好きではないし、そーいうのは迷惑ですでいいんじゃないですか?
ママ友の友達に告白してくるくらいバカみたいな人だと思うのではっきりしたほうがいいと思います💦

ママリ

ママ友の奥さんに告るなんて大分馬鹿な人だと思いますし、

奥さんが悲しむような事をしたくない。

っていうのは奥さんがいなかったらいいのかな。などちょっとだけでも気を持たせるんじゃないでしょうか?側からみればちょっと中途半端な断り方だなとおもいました。

まず、主さんにも旦那さんとお子さんいらっしゃるんですよね?自分が一番迷惑ってことは強く伝えた方がいいかと。

mimi🔰

今さらのコメントですが。。そういう事をしてくる人って浮気に慣れてるのかなぁと思います。汚れた人に気を使う必要は無いかなと思います。

初めてのママリ

助言ではなくただただ気持ち悪いだけです。
隠し撮りした写メをいつも眺めてるとか待ち受けにしてるとか知った時点で普通奥さんに言わないですか?
それを冗談とかウケ狙いに思ってるとかこめさんは少なからずいい気分なんじゃなかったんですか?
どのように対応すればいいのかなんてこんな場所で聞く意味が分かりません。
奥さんを傷つけずに済むのでしょうか…。もう傷ついてますよ。
世の中不倫で取り返しのつかない人いっぱい居ますが…。
どうせバレて謝るなら最初からやるなって感じです。
先ず妻子持ちの女性に対して告白をする、告白されました。ちょっと気持ち悪いです。お付き合い辞めた方がいいんじゃないんですか?

  • こめ

    こめ

    キツい言い方だな……
    もっと言葉選んで欲しい。
    日頃のストレスを
    こーゆー場でしか
    発散出来ない人なんですかね。
    可哀想に。

    • 3月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    キツイ言い方?
    本当に気持ち悪いだけです。
    別にストレス溜まってませんけど!笑
    仲良しなママ友さんなのに告白されました。どうしたらいいですか?
    そんなの考えれば分かりません?
    それを隠してる時点でママ友さんを裏切ってるのと一緒だと思いますけどね。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

大変な思いをしましたね💦
私の周りにもいましたよ〜変な人、普通に(独身の頃のように笑)かわすだげでいいですよ😂💦
そういう人って、いろんな人に言ってます、ヤリモクの浮気常習犯です😉
人妻って1番落としやすいって男友達が言ってました笑