※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
妊娠・出産

実家に長期滞在し、帰るのが寂しくて涙が止まらない。ママ友がいなくて寂しい日々。実家愛が強く、里帰りや帰省で寂しくなることについて相談しています。

これもマタニティーブルーでしょうか🤰?

結婚を機に実家を出て、実家まで車で3時間の場所に住んでいます。実家に用事があった為、今回3日間の予定で帰省しましたが1週間に延び、明日自分の家に帰ります。
実家の父母は共働きですが、夕方仕事から帰って来ると、妊娠中の私を気遣い娘の面倒を見てくれたり、全力で遊んでくれたり、本当に助けてもらっています。
また、近くには姉もいて、日中ほぼ毎日、姉の子供(娘と同い年)にも遊んでもらいました。
もともと実家愛が強いのですが、
今回1週間もいたので自分の家に帰るのが寂しくなり
子供を寝かしつけながら涙が止まりません😂笑

実家を出て数年経ちますが、心を許せるほどのママ友はいなくて、どこか寂しい気持ちで毎日を過ごしています。
またそんな生活が始まるのかと思うと、心細いというか、とにかく寂しくてたまりません。
親になった今でもこんな情緒で恥ずかしいです💦

実家が好きすぎる、できるものなら実家に住みたい、
里帰りや帰省すると泣くほど寂しくなってしまう等
同じ気持ちの方いらっしゃいますか😂?

コメント

私もです😂主さんと違って私は車で3分のところに実家があるので遠くはないですが、自宅が嫌いでずっと実家いたいです😭ほぼ毎日通ってます。同じく両親共働きなので私がお邪魔してる時は家にいないので会うことできるのは月1くらいです。それが寂しくて寂しくて😅家族とご飯食べて夜たわいもない話して寝て過ごしたい戻りたいと思ってしまいます!

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😊旦那には、なんで!?と笑われるので、共感してもらえて嬉しいです。家族団欒の時間、本当に幸せですよね♪
    ついさっき、母に家に帰ることが寂しいと伝えると、、私も寂しい、いくつになっても娘は娘だからね〜😁と言われ、隠れて余計に泣きました(笑)

• 2月27日
miffy

私も実家大好きです♡義兄が同居してるので、気を使ってなかなか長期滞在出来ませんが💦(仲は悪くないですよ!)
以前は、県外に住んでいてほとんど帰れなかったですが、今は市内&車で40分くらいまで近づいたので精神的には少しでも実家近い方が安定します👍笑

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😊共感してもらえて嬉しいです。私もせめて県内に住みたい😫
    精神的に安定、が分かりすぎます☺️💓

• 2月27日