※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの授乳回数について相談です。夜間に1時間おきに起きることが辛いです。母乳が足りていないのか気になっています。

生後2ヶ月の授乳回数についてです
今授乳回数は平均10回 多い時で13、少ないと8とまちまちです。ここ数日はほぼ毎日10回以上飲んでいます。
前はきっかり3時間おき、たまに2時間とかで目を覚ましていました。しかし最近、最初は三、四時間寝るのですがそれからは1時間に一度起きて抱っこされたら寝て、次起きた時おっぱい飲むけど5分ほどで寝てしまいます。
正直夜間が辛いです。夜泣きをしないだけマシなのかもしれませんが1時間に一度起きるのがなかなか苦痛になってきました。おしゃぶりは拒否されています。
体重は正常範囲なので回数で補っているのかなぁと思っています。
ミルクを足すことも考えましたがミルクの味を拒否されました。(哺乳瓶で搾乳は飲む)

何度も起きるのは母乳が足りてないからなのでしょうか?

コメント

まめ

もしかしたら足りていないのかもしれません😵体重が増えていれば心配ないかなぁと思いますが!
拒否していても、何回かミルクトライしてみるといいかもしれません!授乳前、あかちゃんが寝ているときに哺乳させると割と飲んでくれる子もいますよ😊(すでに何度もトライ済みだったらごめんなさい)