※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

旦那さんが今日急な発熱で症状的にはインフルっぽいのですが、明日朝か…

旦那さんが今日急な発熱で症状的にはインフルっぽいのですが、明日朝から検査してもらってインフル陽性の場合どうしようか悩んでます😅💦

①旦那だけ実家に帰ってもらう
②なるべく近寄らず旦那も一緒にお家で過ごす
③私と息子だけ義実家にお世話になる

私の実家は県外の為帰れません😭

皆さま病気の時どうされてますか??😖💦

コメント

プーさん大好き

旦那がインフルエンザになったことはありますが、迷わず②でした。マスクをつけてもらって、換気をして私にもこどもにもかからなかったです

  • mm

    mm

    換気大切ですね!
    かからないなら②がいいですよね😭💦

    • 2月27日
しんこママ

実家に帰れるならいいですが、義母さん了承貰った方がいいですよ。
義母さんがインフルエンザにかかったら、それこそ命の危険なので...。

  • mm

    mm

    もちろん許可していただいたらにはなりますが、義両親の性格上気にせずいいよーといいそうではあります😭
    よく考えたらそうですね、義両親ももう60歳になるのでインフルも侮れないですし、迷惑かけられないですね💦
    家で旦那隔離して様子見てみます!

    • 2月27日
  • しんこママ

    しんこママ

    グッドアンサーありがとうございます。
    親戚の叔母様が実際に息子がノロで帰ってきて大変な目にあったときいてます。
    その時の息子に対する親戚の評判は非難轟々でした。
    そんなこと言わない家族ならいいんですけどね。
    私自身も気をつけないとなってこの時思いました。

    mm様のご家族全員が無事に元気になられるように応援しています。

    • 2月28日
えみ

熱は何度でしょうか?

  • mm

    mm

    38.1℃ですー!!

    • 2月27日
deleted user

去年、上の子から旦那にうつりました。
その時は2階に行ってもらい私と子供2人は1階に居ました。
旦那さんが義実家に帰っても大丈夫なら2~3日帰ってもらえば良いと思います。
うちは義実家に祖母が居たので無理で、さすがにインフルエンザの旦那を1人家には残せずこのような対応しました。
でも、私も下の子もうつらずに済みました。

  • mm

    mm

    旦那は実家嫌がるとは思いますが、そんな事言ってる場合ぢゃないので素直に帰ってくれるとは思いますー😅💦
    2.3日ですね、それがいいかもしれないですねー💦
    私も息子も今の所元気なのでうつらない気もしますがこればかりはわからないですもんね😭😭💦

    • 2月27日
ちび

旦那の実家は同じ県だけど道がよく混むのでだいたい車で1時間くらいです❗️
去年、旦那がインフルエンザなりました😭
2歳の息子いるし、私も妊娠中だったので本当は①でお願いしたかったけど、義両親はうつるのが嫌だったのか二人で頑張って〜って感じだったので②で頑張りました😭
今日も旦那は今月3回目の熱を出してますが、寝室に監禁してます😭
子供達と私はエアコンが寝室とリビングにしか無いのでリビングに布団敷いて寝てます😪

  • mm

    mm

    実家遠いの困りますよね😭
    義実家も頼れないとなると大変ですね😖💦
    旦那さん3回目の熱とは、大丈夫でしょうか?!💦
    監禁😅笑
    でも一緒の家の中で過ごすならそうですよね、、

    今私と息子が寝室で旦那リビングに布団で寝てます😷

    • 2月27日
ジャンジャン🐻

今日発熱して明日なら検査できると思いますよー。
うちは賃貸で隔離部屋がないので近くの実家に強制送還です😅
結局こどもらにもうつってましたが、わたしと長女は無事だったので、隔離期間終わるまで帰宅拒否しました😓

  • mm

    mm

    強制送還😂笑
    実家近いとありがたいですね😊✨
    やっぱりかかる人はかかりますし、一緒に居てもかからない人もいるしで、インフル菌を目視出来たらいいのにと今日切実に思いました😭

    • 2月27日
ゆうゆう

旦那に実家に帰ってもらいます。ママに看病してもらいなーって。笑

  • mm

    mm

    ままに看病🤣
    ほんとそうですね😁

    • 2月28日