※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあす
お仕事

仕事復帰後の働き方に悩んでいます。上司は様子を見るようアドバイス。辞めたい気持ちもあるが、会社には慣れている。辞めるなら早く決めたい。辞めたい理由はノルマや家庭の都合。会社の人事部との関係もあり、悩んでいます。

仕事の事で悩んでいます。
二人目の育休中です。
二人目産む前に会社に行き
仕事復帰して時短でやるか辞めようか
悩んでいることを伝えました。
上司は「これから出産だしそのあとまた考えればいいよ。旦那さんとも相談して」
と言われました。
私は辞めたいと思ってはいるのですが、
やっぱり慣れている会社のが方が働きやすいだろうなと思ってはいるのですが、たぶん復帰したら辞められない雰囲気だろうなとも思っています。
ですが、もう少ししたら育休中のお金が振り込まれます。辞めるなら早くしないとなとも思ってます。
辞めたい理由は土日休みですが祝日は出勤で保育園もお休みな事と、私はパート配達員でやってますが営業と保険のノルマがあること、子供ができる前もずっと営業に悩んでいて辞めたいと思ってました。ノルマ達成しないと減給になります。
それと義姉のお父さんがこの会社の人事部の偉い人で、かなり辞めにくいです。
1人目出産してそのあとそのまま2人目妊娠したので長い期間休ませてもらっている立場なこともあり悩んでいます。

コメント

辞めにくいとか辞めやすいとか関係なく、自分のキャリアについてどう考えていて、実際どうしたいか次第だと思います🤔
多分どっちを選んでも多少の不便はありますしね…

• やまあす

やまあす

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    どっちを選んでもというのはほんとに思ってます😯
    今の仕事を辞めたら違うところで働きます。前は工場だったんですが、接客業というのはやった事無くて今の仕事に変えたのですが、自分に向いていないとわかりまた工場で働きたいと思うようになりました。

• 2月28日

育休は復帰前提なので一度復帰してどうしても無理ならその時に辞めればいいと思います。

• やまあす

やまあす

育休は復帰前提ですよね。

• 2月28日
ℂ𝕙a

退職された場合その後は
専業主婦ですか??
もし転職するなら
今のところで
最低でも1年って言いますが
せめて半年でもいいので。
場所によっては中々雇ってくれない
と聞きます。

嫌でも私は4月から復帰します🙄
今すぐ辞めたいですよ(笑)
私は正社員で業務内容は
配達員と営業、ノルマ一緒です✋
仕事内容も休みも正直嫌です。
でも今辞めたところでと
自分では思ってて、やりたいこともあるので
それまでは頑張ろうと決めました

でも本当に限界なら。
辞めるのもひとつです!
最終的には周りがとかでなく
子供が1番であり、やまあすさん
ご自身の問題です😊

• やまあす

やまあす

辞めたら違うところで働きます。今もパートでやっているので次もパートで働くつもりです。やっぱりなかなか雇ってくれないですよね😩

この4月から復帰されるんですね。私も今辞めたところでとも思っていて、私は来年に復帰という形になるのですが、来年になれば気持ちも切り替えられて頑張ろう!!という気持ちにもっていけるのかなとか不安です。
    もう少し考えようと思います。

• 2月28日
  • ℂ𝕙a

ℂ𝕙a

復帰間近になったら大体みんな
    本当に戻るべきか
    居場所はあるのか?と不安だらけです。
    育休あるあるってよく言われますが。
    周りのサポートあれば
    早く復帰してきな!大丈夫!と
    励まされますが😅
    1年も職場にいないとだいぶ
    変わりますし。
    正社員だと新人さん入ってくるので
    余計居場所はあるのか?
    ってなります💦
    時間はたくさんあるので
    ゆっくり考えてください

• 2月28日
  • やまあす

やまあす

そうですよね。
    戻れば周りの人もガラッと変わっていて知らない人ばかりでと、よく聞きます。
    私もこの前職場に行ったら知ってる人の方が少なくてこんなに変わるんだなって思いました。
    実際ほんとに復帰してみないとわからないことばかりですが不安ですよね(´;︵;`)新人さんとか若い子ばかりで余計に不安です。考えます。

ℂ𝕙aさんお仕事頑張って下さい💪✨

• 2月28日