市役所に保育園のことで問い合せてきました。私の住んでる地域は保育園…
市役所に保育園のことで問い合せてきました。
私の住んでる地域は保育園の応募が多い地域で激戦区になりそうです、
いままで時短で働こうかと思ってましたが(会社に伝えてない)
フルタイムで働いた方がいいのかも??と思いました。
なんか時短のつもりでも就労証明書はフルタイムで書いてもらうといいよと聞きましたが
市役所に今のところフルタイムで働くつもりだけど時短にするとなった場合とかってだめですかね?と聞いたところ時短のつもりでフルタイム申請して点数加算した場合退園になる可能性ありますと言われました。
どーすればいいんだ??
時短のつもりだけどこの地区の保育園入園させたい。双子加算あるとはいえ時短だったらフルタイムの家庭より点数低くなるだろうし。
しれーっと就労証明書フルタイムでかいてもらって復帰前に時短で再申請すればいいですかね??
教えてください
- りんたん♡(生後8ヶ月, 生後8ヶ月)
ななりー
自治体によるかもですが、
うちの自治体は、
就労証明書🟰産休前の働き方で書く、という感じだったので、産休前がフルタイムだったらフルタイムで書いて良い感じでした。
うちの自治体の書類では、書類の下の方に「保育標準時間(8時間以上預ける)」か「保育短時間(8時間以下)」か、どちらかに丸を付ける形で、その項目は点数加算に関係ないと言われました!
それで実際に保育園が決まって保育園との面談で、実際の時間を決めてもらうのでだいたいでいいですよーって感じでした。
はじめてのママリ
うちも激戦区です。
うちの子達は0歳児クラスからフルタイムで復帰し、フルタイムでの就労証明は復帰してすぐに提出なので4月末に提出します。それまではフルで働きます。(実質4月末復帰して5月末ぐらいまでだけ)
次に8月ごろにまた就労証明を提出しないといけないのですが、その時には時短になってても大丈夫でした!
ママリ🌻
うちの市も激戦区なので申請時の時間と違ってたら不正扱いで退園になるっていう説明聞きました!
復帰後、最低1~2ヶ月は申請通りの時間で働かなきゃダメみたいでした!
コメント